この記事はUE4 Advent Calender 2017の24日目の記事です。 今回紹介する内容を応用すると、このような変なウィジェットを作ることができます。 このウィジェットの具体的な実装方針については記事内で触れません。代わりに、完成したプロジェクトをダウンロードできるようにしたので、そちらを参照いただければ幸いです。※実装が悪く、パフォーマンスが非常に悪いので、実装方法の参考程度に留めておいてください。 はじめに 記事内で表記する用語を統一します。グラフィックスプログラミングにおける「プリミティブ」とは、頂点を元に描画される線やポリゴン等の図形を指しますが、この記事の中ではDrawBoxノードやDrawTextノード、MakeBox関数やMakeSpline関数(ノード、関数の詳細は後ほど)によって描画されるものに対して呼称するものとします。 また、本記事で用いるFSlateDra
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く