エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
[UMG+Slate]プリミティブを描画するウィジェットを作成する
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
[UMG+Slate]プリミティブを描画するウィジェットを作成する
この記事はUE4 Advent Calender 2017の24日目の記事です。 今回紹介する内容を応用すると、このような変... この記事はUE4 Advent Calender 2017の24日目の記事です。 今回紹介する内容を応用すると、このような変なウィジェットを作ることができます。 このウィジェットの具体的な実装方針については記事内で触れません。代わりに、完成したプロジェクトをダウンロードできるようにしたので、そちらを参照いただければ幸いです。※実装が悪く、パフォーマンスが非常に悪いので、実装方法の参考程度に留めておいてください。 はじめに 記事内で表記する用語を統一します。グラフィックスプログラミングにおける「プリミティブ」とは、頂点を元に描画される線やポリゴン等の図形を指しますが、この記事の中ではDrawBoxノードやDrawTextノード、MakeBox関数やMakeSpline関数(ノード、関数の詳細は後ほど)によって描画されるものに対して呼称するものとします。 また、本記事で用いるFSlateDra