タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

unityとtextに関するtarchanのブックマーク (3)

  • 【Unity】UIで表現するテキストを1文字ずつ”動かす” - テラシュールブログ

    今回はUnityUIのテキストを動かしてみます。 テキストを動かす テキストを動かす テキストを揺らす テキストの大きさを変える テキストを動かすの基 テキストを動かす UnityUIシステムであるuGUIですが、実はテキストを表現するためのポリゴン…頂点を動かしたりする事が出来ます。 この部分を上手く活用すると、文字1文字ずつを動かしたり透明にしたり、変形させたりする事が出来ます。 tsubakit1.hateblo.jp ということで、色々とやってみました。 テキストを動かす まずテキストを1文字ずつ別の方向からINする処理を書いてみました。 やってる事は非常に単純で、各文字の位置をランダムなオフセット値で移動させて、それを戻しているだけです。 Unityで、uGUIで用意した文字列を別々の方角から並べる奴 pic.twitter.com/MWu77uDAtK — 椿 (@tsu

    【Unity】UIで表現するテキストを1文字ずつ”動かす” - テラシュールブログ
  • テキストの表示 – uGUIチュートリアル

    なお、表示する文字列がTextエレメントの領域からはみ出た時の挙動の設定は後ほど説明するHorizontal OverflowおよびVertical Overflowプロパティで設定します。 Fontプロパティ Fontプロパティには表示する文字に使用するフォントを指定することができます。初期値のままだと使用しているプラットフォームのシステムフォントが使用されるので、プラットフォームごとに文字の見た目が異なる場合があります。Fontプロパティに設定するフォントはアセットとしてインポートしておく必要があります。 Font Sizeプロパティ Font Sizeプロパティは表示する文字の大きさを設定します。 ダイナミックフォントの文字を大きくしたい場合はRect TransformのスケールではなくFont Sizeプロパティで設定したほうが綺麗に描画されます。

  • UnityでCSVファイルを読み込む - チラ裏Unity

    CSVに限らずテキストファイルをUnityで読み込みたい場合のサンプル 読み込ませるテキストファイルをResources以下に配置 (以降前提としてAssets/Resources/CSV/sample.csv) 配置したテキストファイルをUnityのスクリプトから読み込む using UnityEngine; using System.IO; public class CSVLoader : MonoBehaviour { void Start () { TextAsset csv = Resources.Load("CSV/sample") as TextAsset; StringReader reader = new StringReader(csv.text); while (reader.Peek() > -1) { string line = reader.ReadLine()

    UnityでCSVファイルを読み込む - チラ裏Unity
  • 1