※日経エンタテインメント! 2024年3月号の記事を再構成 アイドルやアニメ、ゲームなどのブランドを、どんな人たちが推しているのか。推している“ブランド”を年齢と性別に分けて調べた今回の調査では、推しに対して「1カ月間に使った金額」と「1カ月間に使ってもいいと考える金額」を聞いている。後者から前者を引いた金額を「“推し”のためにもっと使いたい金額」として、マッピングしてみた。 改めて次ページに掲載した図の見方を説明しよう。二重丸になっているものは中心の濃い円が平均年齢と性別割合のポイントを示し、薄い円は推している人の多さを表している。 左右は男女の割合を示す。右に行くほど女性、左に行くほど男性の割合が多くなる。上下は「“推し”のためにもっと使いたい金額」を示す。上に行くほど、もっと使いたい金額が大きくなる。
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