はじめに Twitterにはオートプロモートという月額制の広告があります。 実はこのオートプロモートを以下のアカウントでサービス開始当初から利用しているので、 その1年以上のデータを公開してみようというのが今回の記事の趣旨です。 ついでにオートプロモートについてのアレコレも書いているので、 オートプロモートを使おうと思ってた人や気になってた人の参考になれば幸いです。 先にオートプロモートがどんな感じがざっくり説明すると、 「手間がかからない定額の放置型広告で、Twitter上での活動をちょっとだけブーストしてくれるもの」 と言った感じ。 また、参考に僕が考えるオートプロモートが向いてる場合と、向いていない場合はまとめてみました。 向いてる場合(オススメ出来る場合) 小規模な企業やクリエイターのアカウント そのアカウント自体を広めたい 手間をかけたくない 定期的に情報を発信している ほとんど