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2019年9月8日のブックマーク (4件)

  • The ultimate guide to using surveys for content marketing | SurveyMonkey

  • 「T型人材」を目指せ 米国で研究進むコンテンツマーケターのキャリアパス

    Content Marketing World(CMWorld)2019で個人的に最も印象の残ったセッションは、コンテンツマーケターのキャリアパスをテーマにしたセッションであった。登壇したセールスフォースのコンテンツストラテジスト・Amy Higgins氏(@amywhiggins)自身は、さまざまなバックグラウンドを持ちながら現在コンテンツマーケティング業界で活躍している人物。自身の経験やデータに基づく主張は説得力があった。 (関連記事)「SNSの終わりに備えよ」 コンテンツマーケティング業界のキーマンが語る2030年の世界 コンテンツマーケティング業界の仕事は33%増 「Content Marketing」の検索数は、CMWorldがはじまった2011年以降、上昇の一途。もはや米国においては当たり前のマーケティング手法となっており、例えば2018年のコンテンツマーケティング業界の職のポ

    「T型人材」を目指せ 米国で研究進むコンテンツマーケターのキャリアパス
  • 「予期できないことにあえて取り組め」 ストーリーを活用した従業員のためのコンテンツマーケティングとは

    「予期できないことにあえて取り組め」 ストーリーを活用した従業員のためのコンテンツマーケティングとは 2019.09.05イベントレポート, コンテンツマーケティング Content Marketing World 2019メインカンファレンス2日目朝のキーノートは、2セッションともストーリーテリングをテーマにしたものだった。個人的に印象的だったのが、最初に登場したエマソン・エレクトリック社のシニアバイスプレジデント・Kathy Button Bell氏のプレゼン。ストーリーが組織に対しいかにポジティブな変化を与えるのか、というテーマで、真摯な話ぶりと「世の中をよくしたい」という純粋な姿勢に心打たれた。その内容を紹介したい。 (関連記事)「SNSの終わりに備えよ」 コンテンツマーケティング業界のキーマンが語る2030年の世界 ストーリーを通した組織変革 特にマーケティング業界におけるストー

    「予期できないことにあえて取り組め」 ストーリーを活用した従業員のためのコンテンツマーケティングとは
  • 「SNSの終わりに備えよ」 コンテンツマーケティング業界のキーマンが語る2030年の世界

    今年も始まったContent Marketing World(CMWorld)。先ほどキーノートが終わったので、印象に残った部分を共有したい。 (関連記事)「予期できないことにあえて取り組め」 ストーリーを活用した従業員のためのコンテンツマーケティングとは オーディエンスを驚かせろ 今年のテーマはAMAZE YOUR AUDIENCE。(メディアとしての)あなたのオーディエンスをど驚かせろ、という趣旨のようだ。戦略を立てることは当然として、オーディエンスと向き合ったコンテンツ制作を、というメッセージにも聞こえる。 関連して、CMWorld2019のアジェンダで、「Storytelling」と検索すると、37件ヒットした。「Storytelling」のタグが37ものセッションに設定されていることになる。やはりエンゲージメントを高める、関係を深めるコンテンツ制作に課題感を抱いているマーケターが

    「SNSの終わりに備えよ」 コンテンツマーケティング業界のキーマンが語る2030年の世界