Googleは、Googleアドエクスチェンジ(AdX)のディスプレイ、動画アドエクスチェンジを通して販売されるインベントリー(在庫)のような自社プロパティ外における、クロスサイトトラッキングと個人のターゲティングを禁止する決定を下した。この動きが起こった背景と、その影響について、まとめてみた。 Googleは、ウェブ上のあらゆる人々をトラッキングし、彼らにターゲティング広告を提示することに依存したデジタル広告エコシステムの構築と拡大に深く関わってきた。しかし今、データプライバシーや独占禁止法に関する規制当局からのプレッシャーを受け、Googleは、Googleアドエクスチェンジ(AdX)のディスプレイ、動画アドエクスチェンジを通して販売されるインベントリー(在庫)のような自社プロパティ外における、クロスサイトトラッキングと個人のターゲティングを禁止する決定を下した。 Googleでプロダ
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