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2022年4月26日のブックマーク (7件)

  • the peggies、初の野音で開催した結成10周年記念ワンマンライブのオフィシャルレポート到着 | Musicman

    the peggiesが2022年4月24日に日比谷野外大音楽堂で結成10周年記念ワンマンライブを開催した。記事では同公演のオフィシャルレポートをお届けする。 the peggiesにとっての初の日比谷野外大音楽堂でのワンマンであり結成10周年のお祭りは、小雨が降る中、レインコートを着込んで期待を膨らませるオーディエンスを前に、とびきりポジティブな『ドリーミージャーニー』からスタートした。オーディエンスが勢いよく座席から立ち上がり、ハンドクラップで迎え入れる。元気よく手を振りながら現れた北澤ゆうほ(Vo&G)、石渡マキコ(B)、大貫みく(Dr)の3人。一聴すればすぐに歌える程のキャッチーな曲を1曲目に選んだところに、野外の開放感を味方につけ、みんなで思いきり楽しむ特別なお祭りにするんだという意志を感じる。 勇ましいイントロからの「GLORY」。自然とハンドクラップが起きる。歌の合間に北澤

    the peggies、初の野音で開催した結成10周年記念ワンマンライブのオフィシャルレポート到着 | Musicman
  • [社内イベントレポート] SNS炎上 防災訓練を実施しました! | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)

    こんにちは!ヌーラボ広報担当のメギーです。 インターネットが普及し、SNSTwitter、Facebook、Instagramなど)、ブログサービス(note、Amebaブログなど)といったソーシャルメディアを用いて誰もが発信者になることができる現代。気になるお店のレビューを投稿しあったり、友人同士でコミュニケーションを楽しんだり、自社サービスの改善に活用できる意見を探したりと、ソーシャルメディアは現代を生きるすべての人にとって身近なものとなりました。 ヌーラボでも、ヌーラボの従業員(以下、ヌーラバー)同士での会話やステークホルダーとの交流、あるいは広報活動などにソーシャルメディアを活用してきました。今後もヌーラバーが積極的にソーシャルメディアを利用しコミュニケーションを楽しむことを推奨していきたいと考えています。 一方、気軽に投稿した内容に対して思いもよらず数多くの反応が寄せられ「炎上

    [社内イベントレポート] SNS炎上 防災訓練を実施しました! | 株式会社ヌーラボ(Nulab inc.)
  • 法人としてnoteで情報発信したいみなさんに向けて、note活用事例やアイデアをまとめました|note pro公式 | 法人オウンドメディアをかんたん、すぐに立ち上げ

    法人のnoteアカウントはここ最近増えており、各社工夫を凝らした使い方をしています。そこで、法人として、また組織に所属する一社員としてnoteを発信するときの参考になりそうな、味のある記事をあつめてみました。 この記事では、内容のジャンル別に記事を紹介しています。記事探しやテーマ探しの参考にしてみてください。 仕事をする上で自分しか語れないコツやノウハウをまとめてみる オンラインで使えるグラフィックツールCanvaさんのnoteです。活用ノウハウやお役立ち情報を発信しています。 この記事は、自社サービスのノウハウを作り手側から語ることで、より知見の深い視点をユーザーに伝え、「なるほどなあ」という気づきを生んでいてすてきです。サービス完成に至るまでの紆余曲折や失敗談ごと語ると、中の人(=作り手)のサービス愛の深さも垣間見れて、ますますそのサービスが好きになってしまいそうです。 愛媛県東温市さ

    法人としてnoteで情報発信したいみなさんに向けて、note活用事例やアイデアをまとめました|note pro公式 | 法人オウンドメディアをかんたん、すぐに立ち上げ
  • https://twitter.com/YusukeTaira/status/1518584987771039746

    https://twitter.com/YusukeTaira/status/1518584987771039746
  • トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない? | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

    データ分析会社Chartbeatは、過去3年間のパンデミック前後におけるトラフィック傾向がエンゲージメントにどのような影響を及ぼしたかを分析し、2020年に大幅に増加したトラフィックは2021年には減少したものの、その後パンデミック前の水準を大幅に上回ったまま維持していることを明らかにしました。 コンテンツの有効性を判断する指標として、単に訪問者の数を示すクリック数だけを見るのではなく、クリック後のアクションについてもっと深くフォーカスしたいとして、エンゲージメントに焦点を当て、トラフィックへの影響や関係性を確認することにより、訪問者の行動やエンゲージメント、さらにはロイヤルティの向上までの流れを理解したいとしています。

    トラフィックとエンゲージメントの関係、必ずしも相関関係にはない? | Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる
  • 日本企業は「製作委員会」から脱却すべき ディズニーの戦略をみずほ銀行が分析

    みずほ銀行が、「コンテンツ産業の展望 2022~日企業の勝ち筋~」を副題にした、総ページ数148ページの産業調査レポートを公開している(外部リンク)。 レポートは各論と総論の2部構成。第1部の各論では、出版、映画、アニメ、音楽ゲームの5つのカテゴリにおいて、“競争環境”と“戦略方向性”について考察。 第2部の総論ではそれを踏まえ、日のコンテンツ産業が“世界で存在感を発揮し続けるため”の提言が盛り込まれている。 「コンテンツ産業は日の輸出を押し上げうる」 「みずほ産業調査」と題し、業界全体の分析・業界への提言を盛り込んだ調査レポートを定期的に公開しているみずほ銀行。 今回は日企業が世界で存在感を示す数少ない産業であり、“日の輸出を押し上げ、世界における日の知名度や好感度まで高める重要”産業として、2014年以来、約8年ぶりに出版、映画、アニメ、音楽ゲームについて調査・分析を実

    日本企業は「製作委員会」から脱却すべき ディズニーの戦略をみずほ銀行が分析
  • 【アプリリニューアル開始 】10/19本日より新UIを順次適用します

    この度は、多くのユーザーの皆さまにテスト段階で協力頂き当に感謝しています。入念なABテストによる数値分析と皆様からの定性的なFBを事前に頂いたことで、開発チーム一同、自信を持ってリリースできる新UIだと自負しています。 とはいえ、、当はまだやりたい事が山ほどある、、というのが音です。但し、最後は優先順位を決めてまずは早くリリースする事にします。そしてここからは、実際に皆さまの日常の中で使って頂きながら、高速回転で改善していくサイクルに入ります。 ①One Feed型のタイムラインになり、記事とコメントへの出会いが活性化します 新UIでは、個々のユーザーの皆さまの利用頻度、時間などに応じてタイムラインがダイナミックに変化します。NewsPicksの強みは「メディア」と「コミュニティ」という全く異なった2つの要素が高次元でバランスした世界観にあります。今回のUI変更により、運営が選ぶ誰も

    【アプリリニューアル開始 】10/19本日より新UIを順次適用します