2009年7月6日のブックマーク (7件)

  • “エロすぎる”後藤まい候補、浴衣で街頭演説 - 芸能 - SANSPO.COM

    スカートに深いスリットが入った白のスーツ姿もグ〜だけど、こちらもお色気満点! 東京都議選(定数127、12日投開票)に新宿区から「純粋無所属」で出馬したエロすぎる都議候補、後藤麻衣さん(36)=届け出名・後藤まい=が5日、粋な浴衣姿で街頭演説した。七夕当日の7日まで続ける。 繁華街の歌舞伎町や神楽坂で女性の子育て支援など公約を訴え始めると、通り掛かった男性諸氏が思わずニヤリ。衣替えは、七夕と浴衣という日文化の素晴らしさのアピールと、注目を集めることで若者の選挙への関心を高めることが狙いで、浴衣は大手量販店で手ごろな値段で購入したという。

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    なまえをひらがなにしてもアラフォーであることには変わりない。
  • 幼児にサプリ、親の15%が与える  - MSN産経ニュース

    幼稚園や保育所に通わせている保護者の15%が、ビタミンなど特定の成分を濃縮した健康品のサプリメントを、子供に与えていることが6日、国立健康・栄養研究所(東京)が初めて実施した調査で分かった。 保護者の6割は「栄養補給」が利用目的と回答。生活に何らかの改善が必要と感じて、サプリに頼る実態が浮かんだ。 研究所は、幼児への有効性や安全性など検証したデータは乏しいとし「身体に必要な成分でも安易に与え続けると過剰摂取につながり、幼児に有害な作用が出る恐れがある」と注意喚起している。 調査は平成19年5月から9月に青森、山形、茨城、栃木、埼玉、千葉、香川の7県の幼稚園や保育所計21カ所で実施。子どもの年齢は6歳までで、保護者2125人のうち1533人から回答を得た。

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    なんか○○みたいだ,と不謹慎なことを思った…がそれはおいておいて,いずれにせよ子供用のレシピがないものを与えると危険だと思う。
  • バカ売れ「500色の色えんぴつ」 - MSN産経ニュース

    通販大手のフェリシモ(神戸市中央区)が6月から販売を始めた「500色の色えんぴつ」が、大人の女性を中心に人気を集めている。1セット3万6000円と、決して安い買い物ではないが、すでに4万件を超える注文が殺到。同社の担当者も「不況のなか、まさかここまで売れるとは」と、予想を上回る人気にうれしい悲鳴を上げている。 「500色の色えんぴつ」は同社が平成4年に1万セット限定で生産した人気商品。完売後も再販売を求める声が多く、今年12月に社名変更20周年を迎えるのを機に復刻を決めた。 日々の暮らしを楽しくする商品を提供したいとの思いから企画されたといい、1に「朝のスクランブルエッグ」「子兎の小さなお耳」などの名前が付けられている。 注文は20代前半や40代の女性からが多く、購入のきっかけはインターネットが半数以上を占めている。同社広報の鈴木啓美さん(33)は「500色がずらりと並ぶ画像に目を

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    大人買いするには可能な値段。
  • asahi.com(朝日新聞社):アマゾンに140億円追徴 国税局「日本にも本社機能」 - 社会

    米国のインターネット通販大手アマゾン・ドット・コムの関連会社が東京国税局から140億円前後の追徴課税処分を受けていたことが分かった。アマゾンは、日国内での販売業務を日法人に委託する一方、日の顧客との商品契約はこの米関連会社と結ぶ形で、売り上げも米側が得ていた。しかし国税局は、実際の社機能の一部が日にあるとして、数百億円の所得を日に申告すべきだったと認定した模様だ。  課税されたのは、北米以外の各国の事業を統括する社機能を持つ「アマゾン・ドット・コム・インターナショナル・セールス」(部・米シアトル)。アマゾン側は米国に納税しており、日側の指摘を不服として日米の二国間協議を申請。日米の税務当局間で現在、協議中という。日法人「アマゾンジャパン」(東京都渋谷区)は「課税は不適切で、当局と議論を継続している」とコメントしている。  米関連会社はアマゾンジャパンに販売業務を、「アマ

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    売り上げも,税金も外国に持っていかれてるわけだし,日本の製造業が現地に工場とか拠点を作ってるような,そういう日本にも何かお金が落ちるようにすべきなんだろうなぁ。
  • これってデートに誘われたの?

    男の友達エヴァ序見た?面白かったねー いまやってる映画もすごいらしいねーって話してたら じゃあ明日見に行こうよーって言われて う、うん、そ、そうしようかなって汗だらだら出てきた。 だって男の人と二人っきりで映画見に行くなんて 完全にデートじゃないですか。 デートに誘われたのなんて初めてだからドッキリして 一気に余裕なくなってしどろもどろになってしまった。 あまりにも向こうは軽く誘ってたんで これはデートなのか?と逆に疑うようになって眠れなくなった。 「これってデート?」なんて聞けるわけもないし。 「こいつ口説かれたと思った?嫌だねー自意識過剰な人は」 「これ以上口聞くともっと勘違いされるかもしれんからバイバーイ」 待ってーいかないでー。男女一組ははたから見たら絶対カップルだって。 映画見終わった後だってすぐさよならーって駅直行するわけでもなし、 どっか喫茶店かなんかで軽でも取るでしょ?

    これってデートに誘われたの?
    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    頭の中がこれで態度の方がツンツンだと萌えるんだが。
  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    女性の方が点数をつけたり,選んだり,楽しませてもらう…という伝説もそろそろ終わると思うんだけどね。
  • asahi.com(朝日新聞社):格安レンタカー盛況 GS連携・中古車活用で大手の半値 - ビジネス・経済 (1/2ページ)

    格安レンタカーの店舗を兼ねたガソリンスタンド=横浜市  従来より価格を半額程度に抑えた「格安レンタカー」が広がり始めた。新車でなく中古車を活用したり、経営悪化に苦しむガソリンスタンド(GS)と組んだりして、コスト削減を徹底していることが「格安」の秘密だ。不況を追い風にして、急速に店舗数を拡大している。  横浜市郊外のGS。見かけは普通の店舗だが、「ニコニコレンタカー」の看板も掲げ、格安レンタカーを貸し出す。日産自動車「マーチ」や軽自動車などは半日で税込み2525円と、大手のほぼ半額。26台のレンタカーを保有しており、6月の稼働率は約6割と好調だった。  ニコニコレンタカーは全国に88店あり、月内にさらに31店が開店する。「ニコニコ」を運営するレンタス(横浜市)の坂見鹿郎社長は「大手では絶対にできない価格。安さを武器に、11年には1千店を突破させる」と話す。  格安を実現できるのは、車両費や

    taro-r
    taro-r 2009/07/06
    レンタカー使うので気になる。トラブル時の対応とか,そういうのはどうなんだろう?