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  • 多品種少量生産の罠 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2011年02月10日12:31 多品種少量生産の罠 カテゴリマーケティング経営 kinkiboy Comment(5)Trackback(0) 先週の名古屋のセミナーで、いくつかの分野をピックアップし、日米の代表的な企業の営業利益率の格差をご紹介したところ、あらためてその違いを痛感された人が多かったように感じました。 企業業績の好転で、最高益決算のニュースが流れていますが、一部の企業を除いて、それでも収益性が低いことに変わりはありません。日の企業が、売上げは伸ばしても利益を伸ばせなくなった、いや収益性を長期にわたって落としてきたことは、三品教授の「戦略不全の論理」で実証されていることです。お読みになってその歴史的推移をグラフで見ると背筋に氷が走ります。 戦略不全の論理―慢性的な低収益の病からどう抜け出すか 著者:三品 和広 東洋経済新報社(2004-09) 販売元:Amazon.co.

    taroafro
    taroafro 2011/02/14
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