3DCGを動してバリバリに動きまくるアニメーションムービー作成に興味はあるが、そもそも3Dモデリング関連の専門知識がないため、手も足も出ないままでくやしい思いをしている人にちょうどいいのがこの3Dムービー作成ソフト「iClone 3」です。 あらかじめ用意された素材を並べ、動きを付ければそれだけで3DCGアニメーションが完成してしまいます。元素材も最初から付属しているものだけでなく、ネット上にあるGoogle 3Dギャラリーから検索し、付属ソフトの「3DXchange」を使用することでいくらでも無料でゲットできるため、非常にリーズナブルです。 というわけで、実際に専門知識ゼロでどこまでできるのか、どのようなものが作成可能なのか、がんばってみました。詳細と実際に作成したムービーの再生は以下から。 iClone 3 - 3Dムービー作成ソフト http://www.ah-soft.com/ic
3DCG ことはじめ はじめに (3D全般) 3DCG の 制作工程 モデラの種類 / 特徴 CG スクールで学ぶ 環境 ~ソフトウェア 3Dソフト選び ポイント 主要3Dソフト比較 特定分野の3Dソフト 制作/作業の効率化 環境 ~ハードウェア 3D 制作に必要な条件 ハードウェア導入ガイド 取り扱いショップ 主要 3DCG ソフト PC パソコン(BTO) ワークステーション ビデオカード / パーツ Windows XP お早めに テクニック / 考察 3D モデリング 関連 ライティング / 計算 質感 / テクスチャー モーション / IK 関連 デザイナーの視点で見た~ 3DCGのススメ Powerd by Excite => English Here 三次元コンピュータグラフィックスを作成する 3Dグラフィック ソフトは、グラフィック ソフトの中でも 取っ付きにくいジャンル
難しいコンピュータ計算問題に取り組みたいなら、1万個を超えるヘリウム風船をアニメーション化するために必要なアルゴリズムについて考えてみるといい。風船にはそれぞれに糸が付いているが、同時にほかの風船と相互作用しており、風船の束全体で小さな家を空中に持ち上げるというものだ。 これはPixar Animation Studiosの制作チームが映画「カールじいさんの空飛ぶ家(原題:Up)」の制作に着手したときに直面した課題だった。「カールじいさんの空飛ぶ家」は、Pixarの10作目の長編映画で、制作に5年をかけた。米国では米国時間5月29日に公開されている。 同チームにとって、風船を手描きでアニメーション化することは全く考えられなかった。風船の数が5桁であり、特に風船の束では2つの風船のあらゆる相互作用が連鎖反応を引き起こすということを考えていたからだ。連鎖反応とは、1つの風船が別の風船にぶつかる
See how Verizon 5G will help Medivis turn 2D images like this into 3D holographs.
CGアニメコンテスト上映会の模様のニコニコ生放送「タイムシフト視聴」およびYouTubeでの再配信について、配信期限を11月30日までに延長しました。ニコニコ生放送は一般会員でもタイムシフト視聴できます。
Structure Synth は,文脈自由文法を使って 3D CG を作成するソフトウェア。つまるところ, Context Free の 3D 版だ。単純なプログラムから複雑な CG を生成することができる。 GI レンダラー SunFlow 用のシーンファイル出力にも対応しており,これらを組み合わせることによって,とてもお手軽かつ高品質な幾何 CG アート環境が完成する。 以下,とりあえず作ってみた習作。仕組みはほとんど Context Free と同じなので,Context Free に慣れていればすぐにコードを書けるようになる。 set maxdepth 50 12 * { rx 30 } RC BG rule RC { {} CROSS { rx 10 z 0.7 s 0.98 } RC } rule RC { {} CROSS { ry 10 z 0.7 s 0.98 } RC
-enamel toy box- 誠に勝手ながら、当サイトを8月7日いっぱいを以て一時閉鎖とさせていだきます。 readmeの見直しと、メンバー登録でのデータダウンロードの仕様変更の準備のためです。 多少不便な仕様になるかと思いますが、魅力的なモデル制作でお返し出来たらと思います。 ●モデルデータについて ・当モデルの報告が無い再配布は私が管理できなくなりますので、おやめください。 About the Model Data * Any redistribution of this model without my permission is strictly forbidden. ・モデルデータの改造に関しては特に制限しておりません。 その際は、改造してできたキャラクターの規約に準じてください。 改造したモデルの配布に関しても特に制限するつもりはありません。 ただしそれによって起きた問題に
Åê¹Æ¼Ô: Land-Y | Åê¹ÆÆü»þ: 2014-10-28 13:38 | ¸ø³«Æü»þ: 2014-10-28 13:38 °Üž¤·¤Þ¤¹¡£¤½¤Î¤¦¤Á¤³¤Î¥¢¥É¥ì¥¹¤Ï¾ÃÌǤ¹¤ë¤«¤â¤·¤ì¤Þ¤»¤ó¡£ 3ǯ¸å¤È¤«¤Ë¡£°ì±þSoftimage¤Îµ»ö¤Ï¼«Ê¬¤Î¤¿¤á¤Ëºî¤Ã¤Æ¤ë½ê¤â¤¢¤ë¤Î¤Ç ¥¢¥¯¥»¥¹½ÐÍè¤Ê¤¤¤ÈÉÔÊؤʤΤÇŤ¤¤³¤È»Ä¤¹²ÄǽÀ¤¬¹â¤¤¤Ç¤¹¡£ http://www/cveld.net/ ¢ http://cveld.net/ http://cveld.net/feed/ º£¸å¤Ï¿·¤·¤¤¥µ¥¤¥È¤Ç¹¹¿·¤ò¤·¤Æ¤¤¤¤Þ¤¹¤Î¤Ç RSS¤È¤«Å½¤êľ¤·¤Æ¤ª¤¤¤Æ²¼¤µ¤¤¡£ ¿
(The city model is generated by Suicidator City Engine. Rendered by lucille) Suicidator City Engine http://blenderartists.org/forum/showthread.php?t=140415 [Ja] Blender スクリプト(python)で実現した都市ジェネレータ. SIGGRAPH 論文で発表された cityengine のようなものを実装したものといえば分かるひとは分かるでしょうか. デフォルトの設定で generate するだけでも, ポリゴンに落とすと大体 100 万ポリゴンになります. ちょっとしたレンダリングパフォーマンステストにいいかも. (細かい窓の間隔などは、アンチエイリアシングのテストにも適していると思います)
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