タグ

2011年3月1日のブックマーク (2件)

  • ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:4分] ソーシャルメディア時代の広告やマーケティングはどのようなものになるのだろうか。それは親しい友人を通じて流れてくる情報をベースに商品やサービスの購買意欲が起るというような形の広告やマーケティングになる。 こういった新しい広告やマーケティングを形容する言葉で、広く一般的に受け入れられているものはまだ存在しない。一部でこうした広告やマーケティング手法を「ソーシャル広告」「ソーシャルアド」と呼ぶ動きもあるが、こうした表現が定着するのかどうかはまだ分からない。仕方がないので、とりあえず「ソーシャル広告」という言葉を使って、話を前に進めたい。 ソーシャル広告は、ミクシィが手がけたキットカットのキャンペーンやクリスマスキャンペーンにその原型を見ることができる。当たったクーポンを友人にも「おすそ分けしたい」という気持ちが、商品のメッセージを広く伝播させる結果になるわけだ。親しい友人を助

    ソーシャル広告はミクシィが完成させFacebookが普及させる【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)
    tasanobu
    tasanobu 2011/03/01
  • iPhone用有料アプリにおけるYouTube API/MapKitの使用可否について - helmokの日記

    YouTube API を使った有料 iPhone アプリは利用規約違反(だと思う)という記事。 YouTube APIを使用したアプリを開発しているので、 私もこの件については開発前にかなり調べました。 最初に結論だけ書いてしまうと、 ・YouTube APIを使用した有料アプリを開発するのは一定の条件下でOK ・MapKitを使用した有料アプリを開発するのもおそらく一定の条件下でOK といった感じです。 以下、長々とその根拠を説明します。 YouTube API利用規約では The following commercial uses are permitted provided that You comply with all other terms and conditions of this Agreement:ということで一定の条件下での商用利用が許可されていて、その中には .

    iPhone用有料アプリにおけるYouTube API/MapKitの使用可否について - helmokの日記