10月5日にサンフランシスコにオープンしたユニクロが人気で、オープン直後に行った人から行列ができていて入れなかったという話を聞きました。かなり好評のようです。オープンに合わせてがんばってたくさん広告を出しているようで、バスのラッピング広告、街中の看板、そして飛行船広告も見かけました。 また、東京で買ったユニクロのジーンズをはいてカフェにいたら、近くにいた女性に「どこで買ったの?」と話しかけられたことも。 ちょうど部屋着的な物がほしいなと思っていたので、ユニクロに行ってみることにしました。 混んでますが、すんなり入れました。 おもしろかったのがこの、鏡(画面?)に写った服の色を変えられる「バーチャル試着システム」。 実際は赤いダウンジャケットなんですが、鏡に写っているのは黄色。 色が変わる途中の写真。袖のところが赤から青に変わっています。未来的。 壁に埋め込まれたiPadで操作して色を変えら