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誠に勝手ながら、Pattoはサービス終了致しました。 長い間、ご愛顧ありがとうございました。 弊社の他のサービス・データ分析支援・受託開発については下記をご覧ください。 クラウド型業務・経営管理システム「board」 ヴェルク株式会社
メディアクエリー(MediaQueries)で実装した、スマフォ対応、HTML5ワンソースマルチデバイステンプレートを公開しています。iPhone、Androidにも対応したフリックJS(jcflick)も公開しています。"ワンソース・マルチデバイス" テンプレートのスタンダードを創る。 PC、スマフォ、全対応の"ワンソース・マルチデバイス"テンプレートってあまり見ないなと思い、ちょっと頑張って開発してみました。 まだバグとかあるかもなのでβ版です。バグ見つけ次第、直していきます。 ワンソース・マルチデバイスとは? 「ワンソース・マルチデバイス」とは、1つのドキュメント(HTML)を、文書構造・内容に手を加えずに、仕様や画面サイズの異なる複数の端末毎に最適化して表示させる技術です。 CSS3のMediaQueriesを使って横幅の変化によってCSSの読み込みを変えることで、さまざまな画
スマホ用サイト制作の基本をまとめました。まずは素材の味を知ることですね。 使用できる標準日本語フォント iOS(iPhone/iPad)で使用できる日本語フォントは「ヒラギノ角ゴ Pro W3/W6」 Android は「DroidSansJapanese」※標準ではボールドなし 画面解像度の違い iPhone 4/4S は「960×640px(解像度326ppi)」 iPhone 3G/3GS は「480×320px(解像度163ppi)」 新iPad は「2,048×1,536px(解像度264ppi) iPad/iPad 2 は「1,024×768px(解像度132ppi) Android は「スマートフォン比較表」を参照 表示できる画像フォーマット iOS は png(推奨), tif, jpg, gif, bmp Android は png(推奨), jpg, gif, bmp
Listen Like Olivia Rodrigo Introducing the new LinkBuds Fit and LinkBuds Open earbuds in Violet designed in collaboration with Olivia Rodrigo with her fans in mind. Pre-Order Listen Like Olivia Rodrigo Introducing the new LinkBuds Fit and LinkBuds Open earbuds in Violet designed in collaboration with Olivia Rodrigo with her fans in mind. Pre-Order Listen Like Olivia Rodrigo Introducing the new Lin
SATCH Developersは、モバイル向けAR(拡張現実感)アプリケーションを開発・運用するためのプラットフォームを提供します。
スマートフォン向けサイトの作り方 2011年1月22日 iPhoneとAndroid両方に対応するスマートフォン向けサイトの作り方をまとめてみました。 スマートフォン向けサイト作成にあたっての基本概要 まず最初にスマートフォン向けサイトを作成する際に気になる点は画像の扱いだったりすると思います。 横幅ですが、解像度は機種によって様々ですが、縦向きで320px~640px、横向きで480px~960pxが主流となります。 標準となるものを設けるとなると、320px(横)/480px(縦)を標準として良いかなと思います。 ※iPhone4、4Sは640px/960pxの解像度ですが、内部解像度で320px/480pxと解釈してくれるため。 ですので、クライアントに見せるデザインカンプなどを作成する際も縦を標準とする際は320px(横)で作成すれば問題ないといえますが、iPhone4、4SやAn
Androidの「target-densitydpi」でviewportの調整 どうも色々調べているとAndroidのviewport調整はtarget-densitydpiというプロパティで行うのがよさそうです。 「target-densitydpi」はAndroid2.0以上で利用でき、表示時のdpi(dots per inch/1インチの中に何ドット表示するか)を指定できます。 <meta name="viewport" content="width=device-width;target-densitydpi=device-dpi"> device-dpiを指定すると画面解像度とディスプレイ表示が同じサイズになります。これでかなり直感的でわかりやすくなると思いますが、画像が多いデザインだととファイルサイズが気になるところです。 キーワード指定では「low-dpi(120dpi)」、
毎回忘れてるので記録しておく。自動更新にしないのは同時にCommunigate Proにも設定しないといけないから。 ■秘密鍵生成 openssl genrsa -des3 -out ssl.key 2048 ■パス無効化 openssl rsa -in ssl.key -out ssl.key ■CSR作成 openssl req -new -key ssl.key -out ssl.csr ■テキスト確認 openssl req -noout -text -in ssl.csr cat ssl.csr ■FujiSSLサイトで申請手続き メールで確認にした場合メールで証明書が送られてくるようだ ■証明書作成(メールで送られてくるものをコピペ) vi ssl.crt ■中間証明書ファイル作成(メールで送られてくるものをコピペ) vi sub.ca.pem ■設定場所にファイルを配置してs
iPhone用のWeb制作は、すばらしき諸先輩方のブログなどがあるので、こちらではmixiアプリ スマートフォン版について言及していきます。(もちろんちょいちょい他TIPSも出しますが) 今回はmixiアプリ スマートフォン版において、技術的に「こういうコトができる/できない(やらない)」ことを見ていきます。 できるコト 基本的には後述の「できないコト」以外は、ほとんど制限を受けません。が、「なんだこれ?」とハマって解決できたコトはありました。 ページ遷移時にページトップへ移動する これは結構ハマる方多そう。mixiアプリ スマートフォン版が、という限定ではありません。iframeで読み込んでいるコンテンツ全てに起こります。 iframe内でページ遷移をすると、スクロール位置は保持したまま次のページを表示してしまいます。この仕様、わけわからん。。 解決方法は簡単、リンク先の末尾に「#」を付
Android Developers Blogにて、Android SDK 1.5プレビュー版のアナウンスされました。 ダウンロードページ、http://developer.android.com/sdk/preview/ 5月1日にリリースされる(きっと)Magicへの対応が始まったようです。 Android Developers ブログの記事の簡単なまとめこのバージョンは、正式版ではなく、プレリリース版であるSDK1.5は、Cupcake branchをベースとしたものである開発ツール、SDKの構造変更を行った。一つのSDKの中に複数のバージョンを含むようになった。例えば1.1と1.5を切り替え可能Android SDKアドオン(サードパーティーから提供)の仕組みを作ったGoogle Maps APIが上記アドオンとして提供されている(以前はコアに入っていた)このリリースの位置付は、1
週アスブログに、エミュレータで日本語環境にする記事が出ていた。さっそくためしてみた。 といっても、基本的にアプリケーション開発は、android-sdk-1.0_r2のエミュレータで行い、今回インストールしたイメージを使用したい時には別途起動できるようにするようにインストールを行った。 (環境変数の切り替えや、Eclipseの設定を変更しなくてもエミュレータの切り替え可能) Cupcake用のエミュレータを作成C:\android\android-sdk-windows-1.0_r2\toolsディレクトリをコピーし、C:\android\android-sdk-windows-1.0_r2\tools_cupcakeディレクトリを作成。 イメージファイルをダウンロードし解凍(http://s3.amazonaws.com/nullwire/android_images_sdk1.5.zi
Androidのアプリを開発するための開発環境としてAndroid Studioのインストール方法および最新版にアップデートする手順について解説します。2018年5月現在の最新バージョンはAndroid Studio 3.1.2です。 なおJavaを使った開発に必要となるJDKのインストールおよび環境変数JAVA_HOMEの設定が必要となります。「JDKのダウンロード及びインストール」及び「JAVA_HOMEの設定」を参考に別途インストールと設定を行っておいて下さい。 Android Studioのダウンロードとインストール Android Studioのセットアップを行う Android Studioを最新版にアップデートする SDK Managerを使ってSDKおよびSDK Toolsを追加でインストールする Android Studio 3.2を日本語化する Androidに関する開
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