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ブックマーク / www.suzukikenichi.com (5)

  • 無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法 〜 DMCA侵害申し立てフォームから送信可能

    [対象: 全員] 自分が作ったコンテンツが無断でコピーされてしまうことはウェブの世界では日常茶飯事です。 無断でコピペされた場合は、サイト管理者にクレームを出すかサーバーやサービス管理会社に事情を説明して削除してもらうかのどちらかの対応が一般的です。 しかしGoogleにおいては、明らかに著作権に違反してるときは、「デジタル ミレニアム著作権法(Digital Millennium Copyright Act; DMCA)」に基づいてインデックスから削除してもらうことができます。 著作権侵害の申し立ては郵送かFaxで書面をGoogleに送るのですが、普通の人にとっては敷居が高そうに思います。 実は今はオンラインフォームから著作権侵害通知を提出することが可能です。 フォームに必要な情報を入力し送信すれば、申し立ては完了です。 申し立てが受理されデジタル ミレニアム著作権法に確かに触れていると

    無断コピーされたコンテンツをGoogleのインデックスから削除する方法 〜 DMCA侵害申し立てフォームから送信可能
  • 最低2秒、目指すは1秒以内。ウェブサイトを高速化するためのTIPS at #SMX Advanced Seattle 2012

    [対象: 上級] ページの表示速度が、Googleランキングを決める指標として日を含むインターナショナルで導入されていることがSMX Advanced Seattle 2012で判明しました。 そこで今日は、ウェブページの高速化を取り扱ったセッションをレポートします。 スピーカーは、ECサイトのREIでSEOに携わるJonathon Colman(ジョナサン・コールマン)氏です。 ウェブサイトのパフォーマンス最適化 サイトを高速化する理由 コンバージョン率の最適化 カスタマーエクスペリエンスとカスタマー満足度の向上 直帰率を下げる。 競争率が非常に激しいキーワードでオーガニックからのトラフィックを増やす。 全体的な競争力を高める。 運用費を節約する。 数字で見るページスピード Googleではページスピードが検索の1%に影響している。 ユーザーがページ表示に待てるのは2秒まで。 3秒以

    最低2秒、目指すは1秒以内。ウェブサイトを高速化するためのTIPS at #SMX Advanced Seattle 2012
  • ネットショップ運営者のための“コンバージョン率を上げる購入手続き”

    コンバージョン率(成約率)をアップさせるための購入プロセスについてのノウハウを解説する記事が、しばらく前にGoogle Conversion Room Blog投稿されました。 解説ビデオをYouTubeにアップしたので視聴してください。 1にぎりぎり収まりきらなかったので、2部構成になっています。 ところどころ噛んでますが(笑)、録画・編集のスキルを上達させて来年はビデオコンテンツも充実させていきます。 「こんなテーマを動画で解説してほしい」というのがあれば、リクエストしてください。

    ネットショップ運営者のための“コンバージョン率を上げる購入手続き”
  • 「ユーザーはスクロールしない」はウソ、”Above the fold”より下を見せる3つのサイトデザインTIPS

    「Above the fold(アバブ・ザ・フォールド)」というのは、スクロールしなくても見ることができる画面の領域のことを言います。 Above the foldについては、以前に記事解説したことがあります。 ”above”は「~より上」、”fold”は、「折り目」という意味で、”above the fold”は直訳すると「折り目より上」という意味になります。 新聞の折り目より上半分は、人の気を引くような見出しのニュースを掲載します。 購入意欲をそそるためです。 スポ○チの1面の見出しなんかは、そうですよね。 「イチロー、マリナーズから解雇通告」 えぇーっ! と仰天して、開いて続きを読むと 「を受けた同僚とゴルフに挑戦」、 みたいな。(笑) バカはこのくらいにしておいて、「Above the foldはユーザーに訴えかけるために重要なコンテンツを置くべき」で、反対にスクロールしなければな

    「ユーザーはスクロールしない」はウソ、”Above the fold”より下を見せる3つのサイトデザインTIPS
  • ペナルティを受けずに購入ドメインを301リダイレクトする方法

    「運用しているサイトのジャンルに関連したサイトを、買収などの手段によって手にした。そしてすでに運用中のサイトに統合したい。」、そんなときあなたならどうしますか? 取得したドメインの被リンクやPageRankをそのまま受け継ぐには、301リダイレクトが最適です。 しかし、301リダイレクトは乱用・悪用されることも多く、検索エンジン、特にGoogleは特殊なツールを使いながら厳しく監視しているようです。 もし購入したドメインを既存のドメインのトップページに転送したとしたら、正当なリダイレクトなのかどうかチェックするために情報の引き継ぎに時間がかかるかもしれません。 また、来の使い方ではないと判断された場合、リンクジュースもろもろが渡されないこともあり得ます。 Yahoo!は、301リダイレクトで関連付いたドメインが、同じ所有者かどうか調べる仕組みを特許で公開しています。 WebmasterW

    ペナルティを受けずに購入ドメインを301リダイレクトする方法
    tasuku_i
    tasuku_i 2009/10/16
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