「艦隊これくしょん ‐艦これ‐(以下、艦これ)」は、2013年4月にパソコン(PC)で楽しむ基本無料、アイテム課金型のゲームとしてDMM.comが配信サービスを始めた。開始当初は、駆逐艦や軽巡洋艦などを美少女に擬人化した「艦娘(かんむす)」のキャラクター人気で話題となった。人気の理由は「艦娘」たちの魅力と奥深いゲーム性サービス開始直後の2013年6月にはサーバーが満員状態となり、新規登録を一
NTTドコモがソニーと韓国サムスン電子の2端末に集中する「ツートップ戦略」を採用してから、もうすぐ2カ月。米アップルの「iPhone(アイフォーン)」への対抗策だったが、顧客獲得には期待したほどの結果が出ていない。国内携帯電話メーカーの間にはドコモの非情の決断に嘆きの声が広がり、「ドコモ離れ」の動きも出てきた。サムスン優位は許せないドコモ本社と目と鼻の先の経済産業省。梅雨に入ったころからか、本館3階の商務情報政策局に、富士通やNEC、パナソニックなど国内メーカーの渉外担当幹部が顔色を変えて駆け込むようになった。「ソニーはともかく、サムスンを優位にするような戦略は許されるのでしょうか」「これ以上苦しくなったら、我々の立場がなくなってしまいます」多くは、国内の携帯電話ビジネスの頂点に立つドコモへの注文や批判。ソニーの「エクスペリアA」とサムスンの「ギャラクシーS4」の2端末だけ、値下げ原資の販
KDDIの田中孝司社長は25日、2012年3月期の決算発表に伴って都内で会見した。前期の高機能携帯電話(スマートフォン)の販売が好調だったことについて、「営業力の向上も大きいが、(米アップルのスマートフォンである)iPhoneの貢献は非常に大きい」と話した
電気自動車(EV)にコネクテッド(つながる)、自動運転――。新技術を搭載するクルマが続々と登場しているが、大ヒットを記録しているものは少ない。どうすれば普及期に突入できるのか。 「…続き エコカーに「無関心の壁」 米自動車市場の現実 [有料会員限定] EV時代はまだ来ない 現実解は「マイルドHV」
クルマや鉄道、バスなどあらゆるモビリティーを連携して移動の利便性を高めるサービス「MaaS(マース)」。自動車メーカーは、MaaSに対する備えを避けて通れない。その普及は、自家用車…続き トヨタ、次世代車みすえ組織改革 2300人から要職登用 自動運転 覇を競う 「水と油」が組む時代 [有料会員限定]
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