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動画に関するtatsukanekoのブックマーク (16)

  • 産業用ロボットで居合の技を表現し、世界へ拡散。「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」実施の狙いと成果 | PR EDGE

    産業用ロボットで居合の技を表現し、世界へ拡散。「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」実施の狙いと成果 Case: 安川電機「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は安川電機「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」を取り上げます。産業用ロボットを扱う安川電機の創立100周年を記念し、数多くの世界記録を保持する居合術家・町井勲さんの剣技を、産業用ロボットの性能限界に挑みながら「MOTOMAN-MH24」で忠実­に再現。その「MOTOMAN-MH24」と町井氏自身がが対決する動画がYouTubeで470万回超(7/21現在)再生と、大きな話題になっています。 BtoB企業であ

    産業用ロボットで居合の技を表現し、世界へ拡散。「YASKAWA BUSHIDO PROJECT」実施の狙いと成果 | PR EDGE
  • YouTubeのアノテーション機能で伝える、DVの“覆いたくなる”真実 | PR EDGE

    Case: Annotation Excuses YouTubeの動画に、クリック可能なテキストとして表示される「アノテーション」。動画だけでは伝えきれない部分について説明を補足したり、関連コンテンツへリンクさせるなどの目的で使用される、YouTube独自の機能です。 女性に対するDV反対を訴え、被害者を支援するブラジルの慈善団体・Instituto Maria da Penhaは、このアノテーション機能を応用した啓発動画を制作、公開しました。 悲しげな表情でカメラを見つめる女性。ちょうど彼女の左目の上から額を覆うようにアノテーションが配置されており、そこには「考え事をしていてキッチンのキャビネットに頭をぶつけてしまったの。」と書かれています。 ところがエリア右上の’×’をクリックしてアノテーションを消すと、女性の額にはまるで殴られたような、大きなあざがあったのです。 同様に「階段で足を滑

    YouTubeのアノテーション機能で伝える、DVの“覆いたくなる”真実 | PR EDGE
  • 男性なら誰もが気になる“ポジション”の快適さを訴求。下着ブランド・TOOTの「ベスポジ耐久実験」舞台裏 | PR EDGE

    男性なら誰もが気になる“ポジション”の快適さを訴求。下着ブランド・TOOTの「ベスポジ耐久実験」舞台裏 Case: TOOT「ベスポジ耐久実験」 話題になった、または今後話題になるであろう日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は男性用下着「TOOT」による、男性なら誰もが気になる”ポジション”をキープ出来ることを訴求する「ベスポジ耐久実験」を取り上げます。これまでユーザーになかなか届いていなかった商品の持つ機能性を正しく伝えるべく企画されたこの実験。その裏に込められた思いを株式会社 サーチ アンド サーチ・ファロン クリエイティブディレクター/コピーライター 武井慶茂さんに伺いました。 「どれだけズレないか」機能性を伝えるための実験 —まず、TOOTさんはどのような課題をお持ちだっ

    男性なら誰もが気になる“ポジション”の快適さを訴求。下着ブランド・TOOTの「ベスポジ耐久実験」舞台裏 | PR EDGE
    tatsukaneko
    tatsukaneko 2015/01/20
    ししおどし
  • 全世界1,700万回再生突破&ブランドリフト実証!LGが実践する動画コンテンツプロモーション最新事例

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    全世界1,700万回再生突破&ブランドリフト実証!LGが実践する動画コンテンツプロモーション最新事例
  • 世界中の学生に向けて東京大学の魅力を発信。プロモーションビデオ「Explorer」制作の裏側 | PR EDGE

    Case: 東京大学「Explorer」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は東京大学が2014年4月に公開したオフィシャルプロモーションビデオ「Explorer」を取り上げます。1993年3月に東京大学工学部航空学科卒、日人2人目の女性宇宙飛行士である山崎直子さんの伝記映画風に制作されたこのプロモーションビデオ。制作に携わったOgilvy & Mather (Japan) GK チーフ クリエイティブ オフィサー アジャブ サムライさんにお話を伺いました。 東京大学のキャンパスは「東京」そのもの。世界にこの大学・この街の魅力を伝えるべく制作 —まずは制作のきっかけを教えて頂けますか。 東京大学さんから世界的での東京大学のブランド認知を上げ、MA

    世界中の学生に向けて東京大学の魅力を発信。プロモーションビデオ「Explorer」制作の裏側 | PR EDGE
  • 【動画】永久保存したい、サッカーのカッコ良すぎるCM11個 : footballnet【サッカーまとめ】

    【動画】永久保存したい、サッカーのカッコ良すぎるCM11個 カテゴリ動画ネタいい話 Tweet 0: ふざけた名無しの管理人 2014/05 ID:FBNKanrinin ナイキVSアディダス スポンサードリンク Nike“Good vs. Evil”1996 Nike“Airport”1998 Nike“Secret Tournament”2002 Adidas“Own The Game”2003 Nike“Joga Bonito: Honor”2006 Nike“Joga Bonito: Skill”2006 Adidas“Impossible Team”2006 Nike“Take It To The Next Level”2008 Nike“Write The Future”2010 Adidas“Leo Messi Is All In”2011 Nike“

    【動画】永久保存したい、サッカーのカッコ良すぎるCM11個 : footballnet【サッカーまとめ】
  • Doveが開発した“貼るだけで美しくなれる”シール | PR EDGE

    Case: Beauty Patches パーソナルケアブランド大手Doveが、世界初となる“貼るだけで美しくなれる”という夢のようなシールを開発しました。 この画期的な商品を開発したのは、30年以上女性の美に係る科学的な研究を行っているという心理学者。商品は「RB-X」と名付けられた丸くて白いシールで、腕に貼るだけで美しくなっていくことを実感できるといいます。 今回、女性モニターを複数名募り、このシールの効果を体験してもらうという試みが実施されました。 集まった女性は、自分の美しさに自信が持てない人ばかり。嫌いな部分にばかり目がいってしまい容姿に自信が持てない人、子育てに追われ女性としての自分を取り戻せないでいる人、老いていく自分に美しさを見出すことができない人などなど。 女性たちに手渡されたのは2週間分のシール。毎日12時間腕に貼り、毎晩その効果をビデオで記録します。 1日目、美しさを

    Doveが開発した“貼るだけで美しくなれる”シール | PR EDGE
  • 「人生で一番大切なものとは?」公開2週間で800万再生を記録した、タイ生命保険会社の感動CM | PR EDGE

    Case: Unsung Hero タイの生命保険会社「Thai Life Insurance」が制作した、心温まるコマーシャルをご紹介します。 “人生の中で当に大切なものは何か”という問いをテーマにしたこの映像は、ひとりの青年がその答えを見つけていく様子を描いています。 この青年はある日、貧しさのため学校に行くことができず、道端に座り込んでいる幼い女の子とその母親を見かけます。自分もほとんどお金を持っていないにもかからわず、彼は少女にお金を渡します。 少女を見かける度に、なけなしのお金を差し出す青年。 そしてしばらく経ったある日、道端にいるのは母親だけで、女の子の姿はありませんでした。 「もしやあの子の身に何かあったのでは…」と不安がよぎった瞬間、背後から聞こえた「ママ!」という大きな声。それは真新しい制服を着て学校から元気に帰ってくる少女だったのです。 それは、何の見返りも求めず、他

    「人生で一番大切なものとは?」公開2週間で800万再生を記録した、タイ生命保険会社の感動CM | PR EDGE
    tatsukaneko
    tatsukaneko 2014/04/16
    タイの保険会社のCMシリーズは、狙ってバイラルが成功してるのが凄い
  • 公開7日で470万再生突破! 出生率向上に挑む秘策 “Do it for Denmark!” | PR EDGE

    Case: Do it for Denmark! 他の先進諸国と同様、福祉国家として名高いデンマークでも少子化問題が深刻化しており、高齢者を支える若者人口減少への対策が急務となっています。 そんな中、同国の旅行会社・Spiesは出生率向上に貢献する秘策として、「ロマンチックな旅に出て、小作りしよう」というキャンペーンを展開しています。 その名も、“Do it for Denmark!”(我が国のためにしよう!)。 Spiesによると、デンマーク人カップルの旅先での性交渉率は、通常の生活時に比べ46%も高くなり、実際のところ、全デンマーク人の約10%が旅先で授かった命だそうです。 動画に登場する女性も、生まれと育ちはデンマークですが、授かったのは休暇を過ごしたパリであるといいます。 旅行は新しい経験や環境が刺激を与え、エンドルフィンの脳内放出量が増加し、性欲を増加させるとか。 “Do it

    公開7日で470万再生突破! 出生率向上に挑む秘策 “Do it for Denmark!” | PR EDGE
  • ソフトバンク本体が代理店にアウトな指導をしている証拠動画 - No!SoftBank

    ソフトバンクと孫正義の嘘・騙し・詐欺・誹謗中傷を徹底的に追及するブログです。つながりにくさも料金の高さもブッチギリNo.1のソフトバンクに、皆さん心当たりありませんか? 様々な情報をお伝えしていきます。 「ソフトバンクショップの詐欺行為マニュアル動画が全世界に公開中。動画消すなよ」では、ソフトバンクショップの悪質な不要回線への勧誘手口動画がYouTubeにて全世界に向けて公開されている事をお知らせしました。 この記事に対して「また代理店の独断とか言うんだろ」などというコメントを見掛けましたが、残念ながらソフトバンク社員が関与している事を示唆する動画も見つかっています。 その動画を、それが社員であるという証拠も含め紹介したいと思います。 -- スポンサードリンク -- 前記事で詳細に解説した動画をアップしてるアカウントが「TOPGUN」なるタイトルのものをアップしています。 https://

  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 「指先で、あなただけのピザをつくろう」 ピザハットが構想する未来の注文体験 | PR EDGE

    Case: Interactive Concept Table 大手ピザチェーンの「ビザハット」が公開したコンセプト映像をご紹介。 日では宅配のイメージが強いピザハットですが、アメリカでは宅配のほか、ファミリーレストランのように店内で事をすることもできます。 その店内では、なんとテーブルがタッチスクリーンになっていて、自分で好みのピザをオーダーできるという仕組みになっています。 ピザ生地のサイズ、ソースやチーズの量、そしてたくさんのトッピングの中から好きなものを自由にチョイス。もちろんサイドメニューやデザートも同時に注文することができます。 支払いの方法を決めた後は、注文したピザが出てくるまでの間、ゲームをしながら待つことができるのも楽しいサービス。 とても便利であるのはもちろん、家族や友人とワイワイ話し合いながら注文をするのは、コミュニケーションのよいきっかけにもなりますね。お店

    「指先で、あなただけのピザをつくろう」 ピザハットが構想する未来の注文体験 | PR EDGE
    tatsukaneko
    tatsukaneko 2014/03/06
    1人だとつらい
  • デング熱の感染例が55%減少!フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | PR EDGE

    Case: Dengue Bottle 蚊が媒介するウイルス性の熱性・発疹性疾患であるデング熱は、罹患すると時には生命を脅かすこともある感染病ですが、毎年小さな子供を中心に約22,500人がデング熱により命を落としているといいます。 そんなデング熱による感染を少しでも予防するために、フィリピンのマニラ首都圏で浄水や下水処理サービスの提供を行っているマイニラッド社は、オリジナルの“蚊とりボトル”を開発し、市民に配布しました。 “蚊とりボトル”の仕組みは至ってシンプル。材料はペットボトル、水、ブラウンシュガー、イーストだけ。 ペットボトルの口を切り、きれいな水を入れ、切り取った口を逆さに差し込みます。 後はブランウシュガーとイーストを入れ、軒先に置くだけ。 ブラウンシュガー、イースト、水が混ざることで二酸化炭素が発生し、蚊をおびき寄せ、ボトル内に侵入した蚊は抜け出すことができずそのままボトル内

    デング熱の感染例が55%減少!フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | PR EDGE
  • 車のカップホルダーに最高の相棒、R2-D2型のUSBチャージャー(しかも動いてしゃべります)

    車のカップホルダーに最高の相棒、R2-D2型のUSBチャージャー(しかも動いてしゃべります)2013.12.02 10:006,895 そうこ がわゆいぃぃ! キティちゃんの次にどんなものにもなるのはR2-D2ではないでしょうか。もちろん、キティさんには全く及びませんが。 車にあるカップホルダーにぴったりはまるUSBチャージャー。R2-D2がカップホルダーに収まっている様子がなんともかわいい。そこに居てくれるだけで、世界はギャラクシー。車内は急に宇宙船のコックピットです。 2.1AのUSBポートが2つついて、お値段は50ドル(約5000円)、ネタ元のThinkGeekより販売。ただ充電するだけでなく、頭は回るし、LED内蔵でピカピカ光るし、さらにサウンド効果でしゃべります。下の動画を見ればその様子がよくわかりますが、まさにコックピットの相棒! [ThinkGeek] そうこ(ANDREW

    車のカップホルダーに最高の相棒、R2-D2型のUSBチャージャー(しかも動いてしゃべります)
  • 【心の琴線に触れる動画】ユニリーバが問いかける「なぜこの世に新たな命をもたらすのか?」 | PR EDGE

    Case: Why bring a child into this world? 世界的な家庭用品メーカーのユニリーバが実施する、200万人以上の子供たちに学校給、衛生教育、安全な飲み水を提供するチャリティーキャンペーン「Project Sunlight」用に制作した動画が、公開から1週間で700万回以上再生されるなど世界中で大変な話題となっています。 今回のキャンペーン動画では、“Why bring a child into this world?”(なぜこの世に新たな命をもたらすのか?)という深いメッセージを、まさに今親となろうとしている数組のカップルに問いかけ、これから生まれてくる子供たちのために、いかにして美しい未来を築くことができるかという究極的な課題に向き合う機会を与えるものとなっています。 動画に登場する数組のカップル。どの女性も大きなお腹を抱え、出産を間近に控えています。

    【心の琴線に触れる動画】ユニリーバが問いかける「なぜこの世に新たな命をもたらすのか?」 | PR EDGE
  • ラジコンヘリコプターを仮装した「飛行する死神」のいたずら(動画) | naglly.com

    ラジコンのヘリコプターを仮装させた「飛行する死神」を使って、公園内にいる人々を怖がらせる、ハロウィンのいたずらです。 Epic Halloween Prank by Tom Mabe - YouTube https://www.youtube.com/watch?v=tB8D2QZ9lA4 しかし、よく出来てますね。中にヘリコプターが仕込んであるとは到底思えません。 ところで、みんなが驚いてますけど、たぶん死神が怖いと言うよりは、「よくわからない真っ黒の飛行物体が近寄ってきた!」って感じで驚いてるんだと思います。おそらく、夜の方こそ真価が発揮できると思うので、目でも光らせて、夜のいたずら映像も撮ってほしいです。

    ラジコンヘリコプターを仮装した「飛行する死神」のいたずら(動画) | naglly.com
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