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艦これとwebサービスに関するtatsunopのブックマーク (2)

  • 【ぽいぽい】艦娘言えるっぽい?で最も存在感の薄い艦娘がわかりました | Hal-Cana

    【ぽいぽい】艦娘言えるっぽい?で最も存在感の薄い艦娘がわかりました 2014年 5月28日 カテゴリー : ゲーム コメントを書く 「艦娘言えるっぽい?」なるサイトを作って2,3日経ったので、ついったーの方で流れている回答データを集計してみたっぽい。 艦娘言えるっぽい?はこちら↓ http://www.halcana.jp/kanmusu/ 全体的な数字 回答者:175人 全ての艦娘を言えた人数:55人 平均正答数:116.9人 平均所要時間:23分28秒 全体の3割程度が全艦娘を言えたっぽいけど、カンニングや複数回プレイもあるので、実際にはもう少し少ないっぽい。 所要時間の最短は6分47秒で全問クリア、最長は100分1秒でギブアップっぽい。 全問正解者の集計 回答者:55人 平均所要時間:18分56秒 最後に言った艦娘(一部):谷風(5人)、明石(4人)、あきつ丸(3人)、初霜(3人)、

    tatsunop
    tatsunop 2014/07/16
    やろうかと思いつつ、PC起動中はあっちも立ち上がってるので積んでたけど、こんなデータも取ってるのか。
  • 艦これをパズドラと並べないでください (1/2)

    100万人超のユーザーを抱える大人気オンラインゲーム「艦隊これくしょん 〜艦これ〜」。ゲームビジネスを特集した「アスキークラウド 2013年12月号」では、開発元である角川ゲームスの田中謙介氏のインタビューを掲載しているが、オンラインゲームは開発元(デベロッパー)だけでは成立しない。裏方として「艦これ」のプラットホームを提供するDMM.com取締役の片岸憲一CMO兼CGOに、艦これ人気の分析や同社のゲームビジネスなどについて聞いた。 オンラインゲームの裏方、「パブリッシャー」という存在 ──デベロッパー(角川ゲームス)とパブリッシャー(DMM.com)の役割について教えてください。 片岸 ゲームを販売して、その責任を取るのがパブリッシャーの位置付けです。プラットホームの提供とゲームへの初期投資というリスクを取った上で、品質管理や販促活動を通じてゲームが盛り上がるかたちにします。特にソーシャ

    tatsunop
    tatsunop 2013/11/14
    DMMの人の話は始めてかな?例のプロデューサーの話も聞きたいとこ。/ 第一弾だったのか。しかし集客が主目的だから単体で稼ぐ必要性が薄いってのも関係者からは出たのも初かも。
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