フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 rel="canonical" などを利用して正規ページを指定する方法 重複ページまたは非常に類似したページの正規 URL を指定する場合、いくつかの方法で Google 検索に優先事項を伝えられます。正規化に対する効果が高い順に、以下の方法があります。 リダイレクト: リダイレクト先が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 rel="canonical" link アノテーション: 指定された URL が正規ページになるべきことを強く示すシグナルです。 サイトマップに含める: サイトマップに含まれる URL が正規ページになることを示しますが、シグナルとしては弱いものです。 これらの方法を組み合わせて使用するとより効果的です。 2 つ以上の方法を使用すると、希望する正規 UR
フィードバックを送信 春のクリーンアップ: URL パラメータ ツール コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 2022 年 3 月 28 日(月曜日) 要約: Search Console の URL パラメータ ツールはあと 1 か月でサポート終了となります。現在このツールを使用しているユーザーにとって、必要な対応はありません。 2009 年の URL パラメータ ツール 2009 年に Search Console の前身であるウェブマスター ツールで URL パラメータ ツールがリリースされたとき、インターネットは現在と比べてまだはるかに粗削りの状態でした。SessionID パラメータが主流で、CMS ではパラメータの整理ができず、ブラウザでリンクが機能しないことがよくありました。URL パラメータ ツールを使用することで、サイト所有者は
フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 Google に外部リンクの関係性を伝える サイト上の特定のリンクについて、リンクされているページとの関係を Google に通知できます。これを行うためには、<a> タグの rel 属性で次のいずれかの値を使用します。 Google に無条件でたどらせたい通常のリンクがある場合、そのリンクには rel 属性を追加する必要がありません。例: <p>My favorite horse is the <a href="https://horses.example.com/Palomino">palomino</a>.</p> 他のリンクについては、次のいずれかの値を使用します。 広告や有料プレースメントのリンク(一般に「有料リンク」と呼ばれます)を sponsored でマークアップします。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く