タグ

YAMAHAに関するtatu001sのブックマーク (2)

  • 【お裾分け】Windows AzureとYAMAHAルータを接続するための、Azure側の仮想ネットワーク設定(2015/3/8改訂): モトスミの中心で、駄文を捧ぐ (業務用)

    【お裾分け】Windows AzureとYAMAHAルータを接続するための、Azure側の仮想ネットワーク設定(2015/3/8改訂) ヤマハから、RTX1200/810をWindows Azureと接続するための(ルータ側の)設定例が公開されました。 Windows AzureとのIPsec接続 設定例 が、それと対応するWindows Azure側の設定についての情報が示されておらず、情報としては若干片手落ちな状況でありますので、若干その点をこのBlogで補足したいと想います。 ※Windows Azureのポータルのデザインは割と頻繁に変更されます。 稿は2013/8/8現在 2015/3/8現在のGUIをベースにしています。 Windows Azureの設定を行うためのブラウザですが、ブラウザのバージョンによってはウィザードが途中で異常終了する不具合がありますので、IEであれば最

    【お裾分け】Windows AzureとYAMAHAルータを接続するための、Azure側の仮想ネットワーク設定(2015/3/8改訂): モトスミの中心で、駄文を捧ぐ (業務用)
  • Twice NAT機能

    $Date: 2024/06/26 18:18:39 $ 1. 仕様 2. 注意事項 3. 対応機種とファームウェアリビジョン 4. 関連技術資料 1. 仕様 Twice NATは、 RFC2663で定義されている用語で、 始点アドレスと終点アドレスの両方を書き換える方式を意味します。 この方式を使う典型例は、 下図のように、 プライベートアドレスが衝突しているネットワークを扱うときです。 プライベートアドレスの衝突は、企業の合併によるネットワークの再編で、 しばしば発生しています。 このケースで、Router 1の設定は変更できず、 Router 2の設定だけを変更できるものと想定します。 このとき、Router 2では、N1に対してN2のアドレスを偽り、 N2に対してN1のアドレスを偽る必要があります。 従来のファームウェアで、 この要件を満たそうとするならば、 LAN1とLAN2の両

  • 1