Search, watch, and cook every single Tasty recipe and video ever - all in one place! News, Politics, Culture, Life, Entertainment, and more. Stories that matter to you.
仕事でExcel 一般的な企業で、仕事でデスクワークをする人の大半はパソコンでExcelを使うことが多いんじゃ無いでしょうか。 てことは、Excelの操作の速さが仕事の効率を左右します。 ボクが初めて仕事でExcelを活用したのは銀行員時代でした。 銀行員と言っても銀行業務では無く証券代行業務の部署にいました。 その部署に異動してきたばかりの頃。 ある発注を行うのに、特殊な計算をみんなで電卓で行っているのを目の当たりにしたんです。 あまりよく覚えていないので、ざっくり書きます。 印刷会社に発注するんですが、発注数量は1000以上100単位。 例えば、1150必要なら1200発注するわけです。 600必要なら1000発注。 数多くの種類の書類を発注するんですが、それらをとにかく電卓で計算してExcelの表に打ち込んでいるのでした。 つまりExcelは完全に入力するだけのアプリでした。 多くの
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く