モバイルリサーチ(http://www.mobile-research.jp/)を展開するネットエイジア株式会社(http://www.netasia.co.jp/)(本社/東京都港区、代表取締役:三清 慎一郎、以下ネットエイジア)では、「高校生とケータイとの関わり方」に関する自主調査をモバイルリサーチ(携帯電話によるインターネットリサーチ)により実施しました。 現在の高校生がケータイを持ち始めたときには、iモードサービスは既に開始され、ケータイでのネット利用が当たり前の世代となっています。また、ケータイの新しいカルチャーや利用の最先端の世代となっており、ケータイのニュージェネレーションと呼べるパワーも持ち合わせているといえます。ネットエイジアでは、この点に着目し、15歳~18歳の高校生ケータイユーザーに対し、調査を実施、1000名の回答を集計しました。 今後もネットエイジアでは、世の中の
Amazonの電子ブックリーダ「Kindle」のデザインや売れ行きに関しては、非常に厳しい批判も含め、懐疑的な意見が目立っていたが、消費者は十分に満足しているようである。 Kindleは米国時間11月19日に、Amazonで399ドルにて発売されたが、Amazonによると、「顧客からの需要が大変強く」早々と売り切れになってしまったという。12月7日には再入荷予定だが、「自分の購入分を確保するため」すぐに注文するように勧められている。 (この売り切れのニュースに着目させて、Amazonが実際に何台のKindleを売り上げたのかまでの詳細はわかっていないと伝えてくれた、Engadgetに感謝している) Kindleの発売により、Amazonは、ソニーなどのハードウェア企業が失敗した分野での成功を狙っている。市場で成功した電子ブックリーダは、これまで存在しない。 Kindleの総重量は10.3オ
Amazonが待望の電子ブックリーダー「Kindle」を発売しました。一通りの特徴を挙げると、1)携帯電話ネットワークで本体から直接アクセスできるオンラインストアには9万タイトル以上の書籍が揃い、それらのほとんどが9.99ドルで提供される。2)本体には約200冊の書籍を格納でき、標準SDメモリカードは約1000冊分の容量にまで対応可能。3)新聞、雑誌、著名ブログ、Wikipediaにアクセスできる。4)各機器に割り当てられたメールアドレスにWord文書や画像ファイルなどを送信できる。5)総重量は約292g。スクリーンには白黒の「電子インク」を用いており、バックライトはない。 果たしてKindleは、AmazonのCEO、Jeff Bezos氏が期待しているように、「読書ツールとして音楽プレーヤーのiPodに匹敵する存在」になるでしょうか。パネリストの皆さんのお考えを聞かせてください。
よくあるジェネレーターではあるが、よく出来ていたのでご紹介。 MagMyPicではあなたの写真を使って有名雑誌の表紙を作ってくれる。 TIME、VOGUE、PLAYBOYなどなど、それっぽい画像をずらりと並べてくれてなかなか壮観である。 作った画像はSNSなどに貼り付けておけばちょっとしたセレブ気分を味わえるだろう(多分)。 有名人気分になれるサービスはいいですな。他にどんなアイディアがあるだろうか。
690 ツール・ド・名無しさん saga 2007/11/23(金) 21:23:48 ID:??? マクドナルド原価一覧表 ■ハンバーガー 価格…80~100円 原価…45円 ■チーズバーガー 価格…100円 原価…54円 ハンバーガーは原価が高く、あまり儲からないらしい。 ■テリヤキマックバーガー 価格…260円 原価…78円 ■ポテト(M) 価格…220円~240円 原価…10~20円 ポテトは利益率が高く、販売数も多いらしい。 ■アップルパイ 価格…100円 原価…35円 ■コーラ 価格…100円 原価…5円未満(紙コップと、カップのふた、ストロー、水、氷のみ) おそらく5円もしない。実はマクドナルドのコーラ原液はコカ・コーラ社から無償提供 ■マックナゲット 価格…250円 原価… 5円 /1個 合計原価25円 ■コーヒー(ホット) 価格…100円 原価…2,5円 関連商品:
日経消費マイニングは、若者、女性などの階層別の消費トレンドやライフスタイル、製品ブランドの人気ランキング、注目消費市場の実態などを独自調査と取材で明確にします。各種消費関連調査も解説を加えて紹介するほか、消費心理指標、消費関連統計データも網羅し、消費の最前線が定量・定性の両面で把握できます。 ↑画像をクリックするとPDFファイルが別ウインドウで開きます (日本経済新聞社発行各紙に定期的に広告掲載中) 1.新市場・新消費者像情報が満載 「マンハッタン化するTOKYO都心部」「再び花開く40代ハナコ世代」など、 消費の新しいブームや動向を分析するとともに、注目される商品・サービスを独自の調査と取材をもとに紹介します。 2.多彩な消費者調査を掲載 日本経済新聞社のネットワークを駆使すると同時に 独自調査や統計データに基づいて 客観的な視点で消費動向を分析。消費者意識を鮮やかに提示し
経営予測エイジは、重要な記事を読みやすく要約した異色の月刊誌です。こちらの発行元の予測エイジ社の公式サイトから購読のお申込みをしていただけます。《最新号》 2008年9月号(B5版 94ページ) 全記事目次 〔今月の焦点〕 人を大切にしないと良い製品はできない 〔Editor's Choice〕 現状は「トレンド不況」突破口は空港の規制緩和だ 〔特別寄稿〕 -鳥の目、虫の目、魚の目- 景気後退局面でも調整は軽微か (三井住友アセットマネジメント チーフエコノミスト 宅森 昭吉) お知らせ 7月号よりミニ予測が更に見やすくなりました。(2008.7.09) 12月号より、発送をクロネコメール便に変更しました。 最近、宛先不明で戻ってくる数が増えています。お手数ですが、お届け先が変更になった場合は、本誌綴じ込みハガキまたは、左の「お届け先の変更」ボタンからご連絡をお願い
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