Snagit Screen Capture The best snipping tool for Mac and Windows With Snagit, you can quickly grab screenshots, record your screen, and add annotations to communicate processes and concepts clearly.
大手新聞社の日本経済新聞社、朝日新聞社、読売新聞社が共同で「新s(あらたにす)」というニュースサイトをはじめました。 新sは、ネット社会への新聞社の影響力・発信力を高めることが狙いといい、ニュースや社説などを「読みくらべ」できることや、今後提供予定の3紙の記事の横断検索機能などをウリとしています。また、独自コンテンツとして学者や文化人など10人による新聞記事を解説するコラム「新聞案内人」や、各社編集局がおくる「編集局から」などサービスの充実を図ります。1日当たりの想定ページビュー(PV)は400万、運営費用は年間数億円を想定しており、広告収入でまかなう計画となっています。 新聞や雑誌など、活字離れが進んでいると言われ、インターネットで多くの情報が無料で手に入る時代となっていますが、みなさんどんな媒体で情報を入手しているのでしょうか? まずは、情報をどんな媒体で得ているかをたずねてみました。
最も注目されるは、やはりGoogleでしょう。前年同期比の伸びは突出していますし、純利益の比率も非常に高い状況を維持しています。但し、ここまで大きくなれば仕方がありませんが、昨年の前年の売り上げの前年同期比から比べれば鈍化しています。もう高成長時代が終わったのでしょうか。 それでも、2005年ぐらいではGoogleとYahoo!の売り上げはそれほど差がなかったのですが、今ではダブルスコアまで開いています。経った2年でここまで成長したGoogleは、やはり恐るべしと言わざるを得ないでしょう。 Intelは伸びているように思えますが、昨年のデータを見る限り2005年の状況まで戻ったようです。好調のように見えますが、意外にもそうではないのですね。 Microsoftは、Vistaが売れないと言われながら好成績を上げています。やはりソフトウェア界の巨人は、まだまだ成長し続ける余地があるようです。ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く