2014年2月1日のブックマーク (1件)

  • かつての美しさはどこへ行った!?F1のイメージを覆す新車に唖然。(尾張正博)

    ヘレス合同テストでレッドブルが発表した、2014年シーズンの新車「RB10」。フロントノーズの形状をはじめ、かなり見慣れない形であることは間違いない。 「ニューウェイ、お前もか!!」 セバスチャン・ベッテルと新しく加入したダニエル・リカルドの手によって、レッドブルの新車RB10のベールが外された瞬間、多くのファンが心の中でそんな言葉をつぶやいたに違いない。 新しいシーズンを迎えたF1界は、1月下旬に入ってニューマシンの発表が続いている。1月24日にマクラーレンが、そして翌25日にはフェラーリが、それぞれインターネット上で新車をお披露目。ザウバーやウイリアムズもこれに続いた。 通常であれば、新車の発表会は1年でもっとも盛り上がる時期のひとつだが、今シーズンはいつもと雰囲気が違う。それは、どのチームのニューマシンにもある共通点があり、それがこれまで私たちがF1マシンに抱いていたイメージを大きく

    かつての美しさはどこへ行った!?F1のイメージを覆す新車に唖然。(尾張正博)
    te2u
    te2u 2014/02/01
    彼らは速いマシンをデザインしているに過ぎない。文句を言うならFIAに。/でも速いマシンや安全性にデザインは関係ない。デザイナーは速く美しいマシンを作りたいとは思うだろうし、両立しようとするだろうけど。