E-E-A-Tとは、「Experience(経験)」「Expertise(専門性)」「Authoritativeness(権威性)」「Trustworthiness(信頼性)」の略で、Googleの検索品質評価ガイドラインで定義されてるウェブサイトの評価基準のことです。 このE-E-A-Tは「ダブルイーエーティーやイーイーエーティー」という読み方で、前身の「E-A-T(イーエーティー)」に「E(経験)」を加えて刷新したものです。 E-E-A-Tを考慮してサイトの品質を高めれば、SEOの良い効果が期待できます。 一方、E-E-A-Tを考慮しなければ、サイトの品質が上がりません。 具体的には、特定のトピックを網羅して明確な文章が書けなかったり、関連ページの作成や関連ページ同士の相互リンク、SNSなどの外部サービスを通じたウェブサイトの宣伝が疎かになります。 そうなれば、ユーザーにより役立つコン