タグ

Facebookに関するteamatworksのブックマーク (80)

  • SNS内での見えない競争「20代のほとんどが“完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」 / リーディング&カンパニー株式会社

    SNS内での見えない競争「20代のほとんどが“完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」 人と人の関係を向上させるためのSNSが、知らない間に人々の人生をどんどん不幸にしていっているのではないかという記事を最近よく目にします。 バージニア大学のメグ ・ジェイ教授は1999年から10年以上、20代の心理カウンセリングをしてきましたが、教授の前では人生の悩みを打ち明け、ものすごく悲観的なのに対し、彼らのフェイスブックやツイッターを見てみると、明らかに人生を楽しんでいるように書かれていたことが不思議でならなかったと言います。 ↑20代のほとんどがSNSの中で理想の自分を作っている。 ジェイ教授によれば、フェイスブック内はしょせん人気コンテストと一緒で、投稿の内容はあまり重要ではなく、他人から「どう見られるか」に重点が置かれ、美人や著名人などと一緒に写ることで自分のステータスを上げよ

    SNS内での見えない競争「20代のほとんどが“完璧な人生”をFacebook上で演じようとしている。」 / リーディング&カンパニー株式会社
  • graphAPIを使ってfacebookの投稿を読み込む方法 - 株式会社オーツー|スタッフブログ

    こんにちわ。webデザイナーの池田です。 弊社ではオリジナルレーベル「peakvox」にてfacebookを運用しているのですが、 突然facebookの更新情報が取得できなくなり、すこしハマってしまったので共有させて頂きます。 同じ現象にお悩みの方の参考になればと思います。 今までの取得方法 まずは、今までどのように取得していたかというところですが、 弊社ではgoogleFeedApiを使ってfacebookが発信しているfeed情報を取得してタイムラインの更新をお知らせしておりました。 しかしある日突然エラーが・・・。 「400:Feed could not be loaded.」 要するにフィードが読み込めないよーと言っているようです。 それもそのはず、実はfacebookのfeed配信の機能が2015年6月23日をもって終了となっていました。 https://developers.

    graphAPIを使ってfacebookの投稿を読み込む方法 - 株式会社オーツー|スタッフブログ
  • jQueryでFacebookページのウォールを自分のサイトに表示する方法(簡易バージョン)

    Posted: 2012.08.21 / Category: javascript / Tag: jQuery FacebookページのウォールはFeedを出力しています。 これをGoogle AJAX Feedを利用してjsonpへ変換してjQueryで表示する方法をご紹介します。 FacebookページのID確認方法 FacebookページのURLを設定していない場合、URLの末尾がIDになります。 もしURLの設定をしている場合、IDはURLではわかりませんので「graph.facebook.com」にアクセスすると簡単に確認することができます。 たとえば「Nike Japan」だったら、Facebookページは下記ですね。 http://www.facebook.com/nikejapan そのままドメイン名を「graph.facebook.com」にしてアクセスします。 http

    jQueryでFacebookページのウォールを自分のサイトに表示する方法(簡易バージョン)
  • 【地方のソーシャル活用 第4弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選

    【地方のソーシャル活用 第4弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選 好評企画第4弾!地方でソーシャルメディアを活用するには?全国からファンを集めるには?参考になるFacebookページ事例を3つご紹介します。 地方・ローカルのFacebookページも増えてきました。 地元密着型で地元の人気店になりたい!、全国からファンを集めたい!、とFacebookページ開設の目的は様々かと思いますが、どんな情報を発信すればいいのか……と、お悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか。 今回は、日国内でFacebookを活用する企業事例をWebマーケッターが解説するブログ「Facebookプロモーション国内事例集」より、ソーシャルメディアの特徴を上手く活かし、各地から注目を集めるような投稿をしているページ事例を3つご紹介します。 ご好評につき、第4弾! 第一弾は

    【地方のソーシャル活用 第4弾!】全国からファンが集まる!”地方・ローカル”のFacebookページ事例3選
  • Loading...

    Loading...
  • Loading...

    Loading...
  • Facebookでスポットを作ろう!ファンと交流するコミュニティを作ろう!!

    Facebookのスポットを作る方法、伝授します。 7月1日の記事で、チェックインクーポンをFacebookで作成する方法について紹介しました。Facebookではクーポンを作成する前にスポットという、位置情報付きのFacebookページを作る必要があります。今回はスポットの作成から管理者になるための方法をお伝えします。 スポット作成手順は次の通りです。 1.チェックインするためのスポット作成 2.スポットのオーナーになる まずスポットの作成です。 スポットはスマートフォン用のアプリを利用して作ります。スポットを作りたい場所の近隣まで来たらFacebookアプリを起動します。今回はiPhoneを利用します。左図の画面中央の「スポット」をタップすると、右の画面が表示されるのでチェックインをタップすると、左下の画面に移ります。 その画面の赤枠の部分で、作成したいスポットの名前を入力して

  • 祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと|More Access! More Fun

    昨日のブログでちょこっと書きましたが、日のFacebookの登録者数がついに1000万人を超えた模様です。これはFacebookの広告ツールを使うとターゲットの人数が出てくるので、それで誰でも簡単に見ることができます。 1000万人を超えますと、大読売新聞とも拮抗するわけで、企業としてもソーシャル運用は無視できないということになります。ではどんな人たちがFacebookやってるのか、知らないといけませんね。もしかしたら田舎の高校生ばっかりかもしれないし〜 こんな感じで自社のFacebookページに広告を出す前提でセッティングしてみると、人数が出ます。明朗会計です。 日現在では ということになっていました。母体が1000万人ということで比率の目安がつきやすいので日はこの企画にしたわけ。 人数はいいのですが、年齢については書いてない人もいますよね。「厳密年齢ターゲット設定を有効にする」の

    祝1000万人突破記念。日本のFacebookについて調べてみてびっくりしたこと|More Access! More Fun
  • Site is undergoing maintenance

    Site will be available soon. Thank you for your patience!

  • 【Facebook】JavaScriptでソーシャルグラフにアクセスするのは意外と簡単:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ

    ブログ引っ越しました→「Looops 直人の備忘録」 2010年11月16日追記 続きのエントリ「【Facebook】JavaScript SDK のメソッド紹介」書きました。 よろしければ合わせてご覧ください。 お世話になっております。 ループス岡村(直)です。 Facebook JavaScript SDK に関するエントリです。今回のエントリで全体の概要を、次回のエントリではコアメソッド、イベントハンドリング、XFBMLメソッドなどを扱う予定です。 JavaScript を書いていたのはだいぶ昔なので、この手の記事を書くための知識としては結構ぎりぎりな感じがします。間違いなどありましたらお知らせいただけると助かります。 ■始めに 最近巷ではFacebookが流行るかどうかについて、熱い激論が交わされているようです。シェア争いもネタとしてはおもしろいのですが、日ではネット人口の25%

    【Facebook】JavaScriptでソーシャルグラフにアクセスするのは意外と簡単:プロジェクトマネジメント10.0:オルタナティブ・ブログ
  • Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. Facebookがビジネスに有用ということは、少しずつ業界の常識になりつつある。 しかし、それでもFacebookをどのように使えば良いのか分からないという悩みは、ソーシャルメディア担当者の全員が抱えていることだろう。 そこで、日は、Facebookをビジネスに活用し、結果を出すために必ず抑えておくべきポイントと、役に立つ記事をご紹介する。 内訳は以下の通りだ。 1.Facebookの基礎2.Facebookの活用事例3. Facebookページの作り方と運用法4.Facebookページのプロモーション法5.ボーナス:参考にしたい国内Facebookページ10選それでは、早速見て行こう。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディ

    Facebook活用法を完全に理解するために絶対読むべき記事まとめ
  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Facebook「いいね!」ボタンの設置方法 | 柴原ホームページ

    記事にFacebookの「いいね!」ボタンを設置する方法が次のurlに記載されていたので、これに沿って試してみた。 http://www.facebook-japan.com/iine.html 1.順序 次のとおり ①http://developers.facebook.com/docs/reference/plugins/like/で「いいね!」ボタンのコードを得る。 ②得たコードは固有の記事にのみに適用されるので、編集して投稿記事テンプレート(content-single.phpな ど)に入れ、投稿記事全てに「いいね!」ボタンが設置されるようにする。 但し、記事によっては「いいね!」ボタンが適切でない場合があるので使い分けが必要。 ③Open Graph Protocolを記述してFacebookと連携する。 2.詳細 (1)「いいね!」ボタンのコードを得る http://devel

    Facebook「いいね!」ボタンの設置方法 | 柴原ホームページ
  • 「いいね!」ボタンを設置しよう │ facebook-japan

    Tweet 「いいね!」ボタンを設置しよう 「いいね!」ボタンをフェイスブック外部のホームページやブログに設置することで、よりたくさんのつながりをもつことができます。 これはソーシャル・プラグインと呼ばれる仕組みです。 Facebookが「いいね!」ボタンのソーシャルプラグインを 2010年4月に公開した直後、24時間以内に10億回以上もクリックされたといわれています。 たとえば、あなたのブログに「いいね!」ボタンを設置し、それを見た人がクリックした場合、ブログとFacebook内の両方で「○○さんがいいね!と言っています」と表示されましす たくさんの人にクリックしてもらえれば、それがきっかけであなたのブログへのアクセスが爆発的に増える可能性もあります。 「いいね!」ボタンがクリックされると、その都度そのWEBサイトへのリンクが張られます。 つまり、みんなが「いいね!」といってい

  • 暮らしの情報サイトnanapiはサービスを終了いたしました | nanapi [ナナピ]

    2020年8月31日(月)をもちまして、nanapiに関わるすべてのサービスは終了いたしました。 nanapiは、2009年のサービス開始より「みんなで作る暮らしのレシピ」という考えのもと、ユーザーの皆さまに生活に関する様々な「ハウツー」を投稿していただく投稿型ハウツーサービスとして運営してまいりました。 約11年間にわたって皆さまからご支援をいただきサービスを継続できたこと、nanapi編集部一同、心より御礼申し上げます。 掲載されていたコンテンツなどのnanapiについてのお問い合わせは、nanapi@supership.jp までお願いいたします。 長きに渡りnanapiを応援してくださり、当にありがとうございました。

  • Facebook ページのカバー写真を劣化させない!モアレを抑えて綺麗に!

    Facebook な内容がつづきまーす! Facebook ページのカバー写真を綺麗に! 前回 Facebook ページのカバー写真を作ってみました! で、画像をアップロードすると劣化がひどいってお話を書きました。最後に「あまり神経質にならない方が良い」とか書いておきながらやっぱり気になってしまうので調べてみました。 企業のページはどうだろう? ヴィジュアルにこだわる企業にとってカバー写真が汚いのは、ブランドイメージの落とすのでもしかしたら綺麗なカバー写真を使っているかもしれない!と思ったので調べてみました!(内心は大手だけ特別に綺麗にアップロードする方法教えてたりするんじゃないの?とか思いながら…w) Facebook ページでまず思いついたのがコーラ!たまに飲みたくなりますよね〜w ということでチェック! コカ・コーラ パーク ファンページ Coca-Cola Park Fan Pag

    Facebook ページのカバー写真を劣化させない!モアレを抑えて綺麗に!
  • Facebook(フェイスブック)の使い方:目次|フェイスブックの使い方! Facebook初心者のための入門基礎講座!

    フェイスブックの使い方! Facebook初心者のための入門基礎講座! ついに、ユーザー数5億人を超えた世界最大のSNS、フェイスブック!日でもジワジワと登録者数が増えてはいます。そんなfacebookの使い方を、日一わかりやすく!誰にでも!簡単に!をモットーに解説していきます。 最近の記事一覧 ◆ブログアクセスが倍増した理由 【第1回】7月11日(日) 渋谷・初心者の為のfacebookセミナー 【質問16】登録時の認証QRコードが出てこないのです。 ◆Facebookとブログを連携させよう!! ◆Yahoo!Googleで検索されないようにする ◆Facebookが怖い!! ◆FacebookにTwitterを設定する方法Ⅱ ◆気軽にあいさつしよう!! ◆ニュースフィードを友達リストごとに表示させよう!! ◆ニュースフィードの【ハイライト】【最新情報】の違い [一覧を見る] ブロ

  • 【最新】facebook いいねボタン設置時のOGP対応方法♪

  • facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp

    こんにちは@sayobsです。今までに当ブログ書いたfacebookの記事を目次別にまとめました。フェイスブックは仕様がよく変わるので古い情報はupdateして常に最新の情報をお届けできるようにします。 Facebook基 使い方 – 最初の1歩┗Facebookを始めよう!Facebook初心者のための10ステップ+α | Last Day. jp ┗Facebook 好きなウェブサイト・ブログをShareする方法 | Last Day. jp ┗Facebookで友達を探す方法 名前やメールアドレス・出身地 | Last Day. jp ┗Facebookの写真をPC/Macから編集・変更する方法 | Last Day. jp タイムラインの設定┗Facebookのタイムライン設定方法 [図解] | Last Day. jp ┗Facbeookタイムラインが設定できない | Last

    facebook使い方 - 完全ガイド | Last Day. jp
  • 便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入

    ホームページがある企業は必須!Facebookインサイト Facebookページ運用者は、いいね!ボタンやFacebookコメントボックスなど、Facebookのソーシャルプラグインを、自分のホームページやブログに導入されている方が多いですね。 ホームページ上のいいね!ボタンが、どれだけ押されて、その結果、Facebookで記事がどれだけ表示され、更にはFacebookから記事への流入がどれだけあったか。そんな重要な事がバッチリと分かるのが、Facebookのドメイン・インサイト(解析)です。 上記のように、いいね!ボタンだけでなく、ホームページやブログに配置した、Facebookのコメントボックスの反響も分かるスグレモノ。なのに、その存在すら知らない中小企業があまりにも多い! 実は簡単! ホームページやブログを持つ、Facebookページの企業運用者には絶対に必須である、Facebook

    便利なのに知らない中小企業が多い!Facebookのドメイン解析導入