タグ

2014年3月8日のブックマーク (2件)

  • なぜデザイナーはボタンをあと3ピクセル左に寄せるべきなのか?

    by Ugo Cristofori デザイナーにとってデザインのディテールは非常に気になるところですが、デザイナー以外には違いがあまり伝わらず「ボタンを3ピクセル動かすだけで製品が改良されるの?」と言われたりします。しかし、プロダクトデザイナーとしてGoogle Venturesで働いているBraden Kowitzさんは「それでもデザイナーは細部にこだわるべき」として、細部までこだわるべき理由と、他の人たちにそれをどう伝えるべきかのテクニックについて語っています。 Why you should move that button 3px to the left | Google Ventures http://www.gv.com/lib/design-details ◆デザインは外見のためだけに行うのではない by Bytemarks ・ディテールを適切にすると信頼感が増す 顧客がオンラ

    なぜデザイナーはボタンをあと3ピクセル左に寄せるべきなのか?
  • “ホワイトハットSEOが上手くいかない”という人へのアドバイス | ナイルのマーケティング相談室

    少し前に個人ブログでこんな記事 (「ホワイトハットSEO」という言葉に感じる何とも言えない違和感とか気持ち悪さとか) を書いていながらちょっと気持ち悪いですがこの記事では便宜的に使わせてください。 リンクを使わないSEO(≠ホワイトハットSEO)なるものをしているけど上手くいかない、という相談が最近特に多いのですが、そういう方と話していると結構考え方に共通点あるなと感じています。 \疑問や不明点はお気軽にご質問ください!/ “ホワイトハットSEOが上手くいかない”という人によく見られる特徴 いろいろあると思いますけど大半の場合、これらに当てはまるかなと思います。 「ホワイトハットSEO=リンクを買わないこと」と思っている コンテンツを増やすことがリンクを増やすことの代替になると思っている SEOの目標を特定の商用ワードの上位表示のみに据えている これにどれも当てはまらない、という方であれば

    “ホワイトハットSEOが上手くいかない”という人へのアドバイス | ナイルのマーケティング相談室