タグ

2012年9月3日のブックマーク (2件)

  • rails generate controller で無駄な helper や assets を生成しない方法 - おもしろwebサービス開発日記

    rails generate controller で controller を生成すると、必要の無い helper、 coffee、stylesheet ファイルが一緒に生成されるので後で消すのがめんどくさいですね。そんなときは下記のように –no-helper オプションや –no-assets オプションを付けることで、無駄なファイルの生成を抑制することが出来ます。 rails generate controller users --no-helper --no-assets ただ、controller を作成するたびにオプションを付けるのは面倒くさいですし忘れます。そんなときは config/application.rb に対して下記のようなコードを追加するとおk。 module YourApp class Application < Rails::Application #...

    rails generate controller で無駄な helper や assets を生成しない方法 - おもしろwebサービス開発日記
  • マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史 - WebLab.ota

    マルチエンディングシナリオのゲームをアニメにする際の工夫についてと,今のトレンドみたいなもんを書く. 書く内容は下記な感じ. 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) 主人公の負荷分散 主人公の分割というアイディア:キミキス,俺たちに翼はない しめ縄型というかオムニバス形式:アマガミ,ヨスガノソラ 過負荷でも耐えられる主人公 解脱する主人公:祝福のカンパネラ トレンド ターン制の廃止と戦略の高度化:ましろ色シンフォニー,恋と選挙とチョコレート 従来型のアニメ化手法とその問題点:串団子型(KANON,東鳩) KANON(東映版2002年〜)とか東鳩(1999年)とかは,まさに串団子型のアニメであった. 主人公が,複数のヒロインを一人ずつ攻略していく……というマルチエンディングシナリオのゲームのアニメ化,そのまさに典型である. 特徴としては以下のような傾向が見受けられる.

    マルチエンディングとアニメ ましろ色・恋チョコに至るまでの試行錯誤の歴史 - WebLab.ota
    tech-kazuhisa
    tech-kazuhisa 2012/09/03
    これは素晴らしい考察