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flashとas3に関するtech_labo00のブックマーク (8)

  • BetweenAS3でタイムリマップ | ClockMaker Blog

    昨日は記事がホットエントリーで1番(800ブクマ近く)になったみたいで、ブクマ頂いた皆様ありがとうございます。さて、一ヶ月半ぶりに当ブログのメインテーマであるPapervision3Dのデモを作ってみました。 ActionScript3.0の新種のトゥイーンライブラリ「BetweenAS3」を使ってPapervision3Dを動かしたデモです。BetweenAS3は高い実行パフォーマンスが素敵どころですが(参考)、豊富な機能を使うことで新しい演出手法が生まれるのではと考えています。そこで2つのポイントについて試してみました。まずは次のデモをご覧ください。 demo (require Flash Player 10) ソースコードは次の記事を参考ください。では以下、技術的な解説です。 技術的な2つのポイント 再生途中に一瞬スローモーションになりますが、これは一般的にタイムストレッチと呼ばれて

    BetweenAS3でタイムリマップ | ClockMaker Blog
  • 本を買わずに解決するWeb制作の小技

    を買わずに解決するWeb制作の小技ホームページ作成でちょっとしたことを参考書を買わずに解決する方法をPHP CSS Webデザイン jQuery Flashを中心に便利な技をまとめていきます!現在、長野県長野市の制作会社でWeb作成中! ■ 技術の一部分だけの情報が欲しい ■ 参考書に載ってない ■ 急いで解決したい ってときがあるので、参考書を買わずに解決する方法を PHP CSS Webデザイン jQuery Flashを中心にまとめていきます! Webディレクター/Webプログラマしてます 【運営サイト】優れたiPhoneサイトデザイン集 - iPhoneデザインボックス 【運営サイト】Instagram(インスタグラム)の写真をカレンダー形式で表示 - 1/365gram 【プロフィール】長野県長野市でWeb制作をしてるWeb屋さん 【育児ブログ】もしWeb屋がパパになったら

  • サルでもわかる 逆引きデザインパターン 第2章 逆引きカタログ ロジック編 Singleton(シングルトン)

    イントロダクション オブジェクトを生成するnewは非常に負荷のかかる処理ですので、使いまわしが効くオブジェクトを毎回newするのはパフォーマンス上問題です。 たとえば、後述のファクトリメソッドパターンで取り上げるファクトリは毎回newする必要がないため、初めに生成したオブジェクトを再利用すぺきです。 また、データベースのコネクションプール数を制限したい場合、データベースアクセスオブジェクトの生成数を制限する必要があります。 このようにオブジェクトの生成数を制限したいときは、シングルトンパターンの出番です。 このパターンを使えば、オブジェクトを外部から直接生成させることを防ぐことができ、クラス自体に同時に生成できるオブジェクトの数を管理する機能を持たせることができます。 パターン解説 シングルトンパターンの特徴は、シングルトンクラスのオブジェクト生成を、シングルトンクラス自身が提供するオブジ

  • wonderfl Flash-Games

    wonderfl GAMEは、オリジナルフラッシュゲームを、作れる、遊べる、改造できる、ゲームポータル。サイト上でFlashを作れるサービスwonderflを使って運用しています。Infinity Tank Battle AI人工知能)で動くタンクが戦うTank Battle。 ユーザーの手によって無限に進化し続ける対戦ゲーム。 求ム、最強の挑戦者。 gamename shmups on LCD username keim_at_Si gamename TypeShoot username keno42 gamename forked from: forked from: forked from: AAShip username ABA gamename 【CHECKMATE】 Ramen! Beats!! Box!!! username alumican_net gamename パー

  • Beautifl - Flashのギャラリーサイト

    BeautiflはFlash(ActionScript 3.0)のオープンソースの秀作を集めたギャラリーサイト。Webクリエイターのインスピレーションを刺激するクールな作品をピックアップしています。

    Beautifl - Flashのギャラリーサイト
  • 角度と座標の計算 - Flash の三角関数を使う

    角度と座標を使った計算には、三角関数が必要になります。この文書では、三角関数について簡単な解説を加え、サンプルスクリプトをご紹介します。三角関数の意義 高校で習う数学によると、三角関数はつぎのように定義されます。直角三角形の底辺と斜辺のなす角度を θ とする (図1) と、sinθ および cosθ は以下の式の値になります。 sinθ = 高さ/斜辺 cosθ = 底辺/斜辺 三角関数に苦手意識をもつ方は多いようです。その大きな理由のひとつは、この比率にどんな意味があるのかわからないということではないでしょうか。まず、その点からご説明しておきましょう。 X軸 - Y軸からなる平面の直交座標に、原点を中心とした半径 1 の円を描きます。このとき原点から X軸に対して角度 θ の直線が円周と交わる点の座標は、(cosθ, sinθ) となります (図2)。これは、この交点から X軸に対して垂

  • AS3でプリローダー

    すみません。。。 すごく勘違いをしておりました。。 プリローダーですよね。 ただ%を表示するというのではなくて バーのようなものを表示ですよね。。 再度スクリプトを書いてみました。 どうでしょうか? ただ縦2px横1pxのSpriteをaddChildしてあげて それを読み込んだ%でのばしてあげています。 そこの記述が sp.width = (stage.stageWidth/100) * loadNum; ここになります。読み込みが終わったら最後の /*ここに次の処理を記述☆*/の部分で2フレームにいくなり 関数を記述するなりしてくださいませ。 またなにかありましたらお聞きください。 /*パーセンテージを表示するスプライト*/ var sp:Sprite = new Sprite(); sp.graphics.beginFill(0x000000); sp.graphics.drawRe

    AS3でプリローダー
  • AS3.0でプリローダー - Webクリ★ライフスタイル

    日々Webの片隅でクリエイティブを叫ぶFlashクリエイター「NoBody」のネタ日記と、Flash技術置場です。 Flashの案件で必須になるプリローダー。 外部化したファイルを読み込むローダーは、Loaderクラスを利用すればいいだけだけど rootを読み込むプリローダーは? まぁローディング処理だけのswfファイルを作って「loader.swf」とかにすりゃよさそうだけど 簡単なFlashムービーなど、swfファイルが1個で済むような場合 そんなまどろっこしいことしたくないよー てことで 作ってみました。 サンプルを表示 //SWFファイル容量取得 var totalBytes:uint = this.loaderInfo.bytesTotal; //イベントハンドラ設定 this.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loader);

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