タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

OpenGLに関するtechnohippyのブックマーク (3)

  • OpenGLの基礎

    ここでは、OpenGLの考え方、基的な使い方などを説明する。 OpenGLの位置づけ OpenGLは、グラフィックスハードウェアに対する非依存のソフトウェアインターフェイスであり、およそ120種類のコマンドから成り立っている。OpenGLは3次元オブジェクトを描画するための上位レベルのコマンドは(ほとんど)提供しない。したがって、OpenGLを使用する場合は、描画したい3次元オブジェクトを、点や線分、多角形(ポリゴン)などのプリミティブ(基形状)を組み合わせて作成する必要がある。 また、OpenGLはクライアント・サーバーシステムとして動作する。つまりOpenGLシステムは、描画を依頼するクライアントと、描画を実行するサーバーとに分かれている。クライアントとサーバーは通常はネットワークによって接続されているが、1台のマシン上で使用する場合は、そのマシンが両方を兼ねる。サーバーとク

  • OpenGL ES - The Standard for Embedded Accelerated 3D Graphics

    OpenGL® ES is a royalty-free, cross-platform API for rendering advanced 2D and 3D graphics on embedded and mobile systems - including consoles, phones, appliances and vehicles. It consists of a well-defined subset of desktop OpenGL suitable for low-power devices, and provides a flexible and powerful interface between software and graphics acceleration hardware. OpenGL ES API Versions at a Glance O

    OpenGL ES - The Standard for Embedded Accelerated 3D Graphics
  • GLUTによる「手抜き」OpenGL入門

    資料: 今までにあった質問 リフレッシュレートの変更 AUX 版, Indy 版, 書籍版 床井研究室 (OpenGL 関連記事) 柴山 健伸 先生 (システム工学部情報通信システム学科) の混沌としたサンプル 陳 謙 先生 (システム工学部デザイン情報学科) の Motif を使ったサンプル 中山 礼児 氏 (経済学部 2000 年卒) の Delphi についての解説 The OpenGL WEB Site (OpenGL の総山) GLUT - The OpenGL Utility Toolkit (OpenGL.org の GLUT のページ) OpenGL Code & Tutorial Listings (OpenGL.org のチュートリアル集) OpenGL Technical FAQ (OpenGL について良く聞かれる質問) OpenGL FAQ 日語 (OpenG

  • 1