タグ

富士ゼロックスに関するtegetegetegeのブックマーク (1)

  • メーカーの枠を超え、情報活用の販促策を提案――富士ゼロックスのソリューションでマーケティング強化

    “トップセールスマン”と呼ばれる営業担当者が活躍した頃と、新規顧客の開拓方法が大きく変わっている。昔は、顧客にとって営業担当者からしか得られなかった情報が、現在はインターネットなどで調べることができるようになった。飛び込み営業など、会ってさえくれないケースが増えている。 “トップセールスマン”と呼ばれる営業担当者が活躍した頃と、新規顧客の開拓方法が大きく変わっている。昔は、顧客にとって営業担当者からしか得られなかった情報が、現在はインターネットなどで調べることができるようになった。飛び込み営業など、会ってさえくれないケースが増えている。 ダイレクトメールに対するイメージも、どちらかというとネガティブだ。開封すらされずにゴミ箱へ直行することも少なくない。マス向けに配信されるものは、「世の中にあふれた情報の1つ」でしかなく、情報として価値が低いと思われてしまう。自分用に発信された情報と認識でき

  • 1