2015年8月10日のブックマーク (3件)

  • スマホへの実装が待ち遠しい! 写真に写り込んだ障害物を一発で消せるアルゴリズム

    スマホへの実装が待ち遠しい! 写真に写り込んだ障害物を一発で消せるアルゴリズム2015.08.10 17:00 あーもうっ! 何でそんな所にあるの。 動物園でトラを撮ろうとしたら目の前に金網があったり、きれいな夜景を撮ろうと思ったら窓ガラスに自分が映り込むので、好きな角度で撮れなかったり…。写真を撮る時に、障害物が邪魔でイライラすることって多いですよね。 多少の写り込みなら写真編集ソフトで消せますが、面倒だし画面いっぱいだったりするとお手上げです。でも、嬉しいことに写真に写り込んだ障害物を一発で消すアルゴリズムが開発されました。グーグルとMITの共同研究で、今月9日からロサンゼルスで開かれるCGの国際会議SIGGRAPH 2015で発表される予定です。 研究チームのMichael Rubinstein氏は、このアルゴリズムを「近くにある物ほど、動きが速く見える運動視差を利用しました」と解説

    スマホへの実装が待ち遠しい! 写真に写り込んだ障害物を一発で消せるアルゴリズム
    tek_koc
    tek_koc 2015/08/10
    すごい
  • rhythmoon.com

    rhythmoon.com 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    rhythmoon.com
    tek_koc
    tek_koc 2015/08/10
  • [Unity] Plane Meshを別のモデルの形状に沿わせる - Qiita

    落下地点をマーキングするなど、なにかしらのインジケータとして地面に沿うようになにかを表示したい、という要望があるかと思います。(というかまんまそれがやりたかったんですがw) こちらの記事(WORKING WITH UNITY3D ENGINE – DECAL EDITOR)を見つけ、Raycastを使ってやってるのかなーと思いたち、実装してみました。 動きとしてはこんな感じになります。 ] 実際に地面に沿うところ 処理の流れ 今回作成したものの流れは以下です。 ランタイムで新しくGameObjectを生成する 各種、表示に必要なコンポーネントを追加 スクリプトをアタッチされたオブジェクトのMesh情報をコピー Update内で頂点情報を更新 という流れになります。 コード コードを順番に見ていきます。 GameObjectを生成する まずは空のGameObjectを生成します。 最終的にこ

    [Unity] Plane Meshを別のモデルの形状に沿わせる - Qiita
    tek_koc
    tek_koc 2015/08/10