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![東京でホームレスへの暴力相次ぐ。警視庁が1人逮捕。放火、レンガや爆竹投げ入れ…。被害者「追い出してやろうという意図感じた」](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6efe029fef548f4c1c50e038fd405345880efc73/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.buzzfeed.com%2Fbuzzfeed-static%2Fstatic%2F2022-12%2F15%2F10%2Fasset%2F2e8c12c6d097%2Fsub-buzz-1510-1671099083-14.jpg%3Fcrop%3D3000%3A1571%3B0%2C0%2526downsize%3D1250%3A%2A)
前回:PS5を買ってからプレイしたオープンワールドゲームの評価 40点:Dying Light 2序盤で脱落した。 パルクールを売りにしたゾンビゲー。しかしゲームをする以前の問題で、小一時間のプレイで激しく3D酔いする。 一人称視点で動きがもっさりしていて画面がよく揺れる、というあたりが要因なのだろうが、とてもプレイしていられない。 人為的に3D酔いを誘発するために開発されたゲームだと言われたら信じる。 ただ序盤の時点で「酔いを我慢してでも続きをやりたい」とは思えなかったのも事実である。 50点:Grand Theft Auto V序盤で脱落した。 GTAは「オープンワールド」という形式を普及させた偉大なゲームシリーズだが、やはり現在では時代遅れになっている部分が多くある。 たとえば敵の拠点に潜入するクエストがあるとしたら、潜入ルートは決まっているし、途中で敵に見つかるのも決まっている。
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