2016年8月17日のブックマーク (2件)

  • StackPath

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    StackPath
    temcee
    temcee 2016/08/17
    清掃で海水が使えないとか角氷が不足するとかの記事も目にしました。移転は避けられないとして、少しでも課題が解決するような動きがあるといいのですが。
  • 手厚いサポートと情弱ビジネスは紙一重 - WICの中から

    <結論> ・手厚いサポートと情弱ビジネスは紙一重と言える。 <理由> ・情報強者がその知識を得るために費やしたコストは大きい ・知識の無い人にモノを教えるのは困難な仕事だ 以下、だらだら書いていく。 PCデポが炎上している。老人が契約したサポートが高額であり、その解約に際してさらに高額な解約金をとられたというニュースがネットで盛り上がったのが発端だ。そしてそこからアレヤコレヤと被せるようにPCデポ絡みのネガティブな情報が出回る状態になっている。 元ネタを見る限りでは確かにPCデポ側が行き過ぎたビジネスやってるなーという印象を受ける。しかし上記まとめにも擁護されているように、サポートに対する金額がネットでは異様に低く見られがちなのはよろしく無いと僕は思う。 世間にはアプリのインストールやPC・スマホの設定を有償で行うサポートがある。日頃からガジェットやネットに慣れ親しんだ人達からすると完全な

    手厚いサポートと情弱ビジネスは紙一重 - WICの中から
    temcee
    temcee 2016/08/17
    サポート、大変よ