はじめに この記事の位置づけ 3Dモデリングを始めたきっかけ アバター完成までモデリングを続けられた理由 ~「0地点に居る自分」を認める~ アバター完成までモデリングを続けられた理由 ~その他~ 継続するモチベーションをどうやって生むか 結論 はじめに 2021年1月で33歳になります。 良い節目かはわからないですが、最近考えを文章に残す大切さを感じたり、自分の考えを外に晒す事に対する考え方が変わったので、文章を書こうと思いました。 創作を始めてから、分からない事を調べたり、人に聞いたりする中で、色んな人に助けられている事をより感じるようになりました。 その人達に直接有難うを言う事も大切ですが、「色々な人から何かを貰っていた自分が、今度は誰かに何かをあげられるようになりたい。」 そうすることが、今までお世話になった人たちへの恩返しにもなると考えました。 思いを繋ぐなんて言うと大げさですが、
2018年8月に行いました講演のスライドを公開します。 講演者:本村・C・純也(アークシステムワークス株式会社) 「GUILTY GEAR Xrd開発スタッフが送るアニメ調キャラモデリングTIPS」 近年需要が高まりつつある「3Dでのアニメ調キャラクター作成」のTIPSを、 GUILTY GEAR Xrdのキャラクターモデルを作例として硬軟織り交ぜて紹介します。 主なトピック: ・GUILTY GEAR Xrdでのモデリングのワークフロー(設定画からモデリングまで) ・破綻の少ない顔形状の作り方の実践TIPS ・初心者がやってしまいがちなミスとその回避方法 ・実践的な法線編集のテクニックRead less
無題 Name 名無し 10/07/31(土)15:18:49 ID:U/MA30Og No.12080 メタセコイアでCGモデリング初めて数ヶ月、 最近vidroというレンダラを使い始めました。 確かにリアルな画像は生成されるのですが、 10〜20cm程度のオモチャの写真にしか見えません。 4m程度のロボットの写真のように見せるには、どうしたらいいんでしょう? 無題 Name 名無し 10/07/31(土)15:46:33 ID:mPOgvcxk No.12081 カメラの画角かえなよ 後はライト。 無題 Name 名無し 10/07/31(土)16:26:51 ID:fHHSjc9Y No.12084 後ろのボケと機体のボケに整合性が無いから 後の後ボケ見る限り、機体の奥まった部分はボケ始める て言うか、カメラの設定間違えてるような 4mも有れば視線の位置がやはりおかしいし、その辺じゃ
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