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2008年12月6日のブックマーク (3件)

  • STGの理想的なプレイ時間は最長で25分、平均で4分強ぐらい。 : ゲームセンターに明日はあるの? - livedoor Blog

    やはり鉄拳とバーチャの3D勢は2Dと比べてずいぶん短いですね。 でも1ラウンド約30秒の対戦に慣れた自分からすると、もし仮に鉄拳でも1分近くまで対戦時間が延びたとしたら、それはそれで緊張感が薄れてしまいそうな気もします。 2Dプレイヤーさんからすれば対戦時間が半分になってしまったら非難轟々でしょうけど、個人的には1R30秒〜40秒くらい、1試合で3分くらいの対戦が(お店の利益的にも)理想かなと。もちろんゲーム性にもよるでしょうが。 んで、これから考えるといかにSTGのプレイ時間が「長すぎる」かが解ると思う。 最近、家庭用ゲームをいくつか触る機会があったのでそんとき思ったんだけど、最近は「ノーマルランク」とされているのが昔で言う「イージー」で、「ハード」が「ノーマル」扱いになってるんじゃないかと思うのね。 プレイヤーとしては「イージー」と表示されると「やらされてる感」を感じたり、「ゲーム落伍

    temtan
    temtan 2008/12/06
    確かに今のSTGが長すぎる気はするが、「格ゲーが短すぎる訳ではない」根拠は?あと、筐体の値段とか開発費とか含めて論じないとそこまで有効な論理とは思えない。
  • Girl Next Door(妄想、記憶に変わる) - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」

    学校で消しゴムを拾ってもらった女子の事を好きなる事は誰にでもある事です。 そんなことねぇよ、とかいう人には「おめぇにわせる焼きそばパンはねぇ!」と言いきっておきたいところです。 ぱりぱりの童貞であった時、中学校、高校の時、あなたは、そして私はちょっと目が合ったとか、軽く手が触れたとかそういうので毎日妄想して過ごしていたはずでした。 あらゆる童貞にとって「見ず知らずの他人」以外の異性は全員が「恋人候補」でした。 だから、たまに男女一緒に歩いている知り合いをみると「あいつら付き合ってるんじゃねぇの?」と思う、自分がごく稀にそういうシチュエーションに陥ったとしたら「ここから付き合ったりしたらどうしよう」とかシュミレートしだす。 消しゴム拾ったら、恋人候補 手が触れたら、恋人候補 目が合ったような気がしたら、恋人候補 弁当を俺の椅子でべてたら、恋人候補 ブクマしたから、恋人候補 オフ会に出席し

    Girl Next Door(妄想、記憶に変わる) - 古田ラジオの日記「Welcome To Madchester」
    temtan
    temtan 2008/12/06
    自分はそれを脱却しようとして失敗続きで未だに抜けれません。別に保とうとしてる訳じゃないなあ
  • 放置しちゃってました: Kammy+'s Space Seesaa出張所

    気付いたらここを半年以上も放置していました…. 家ホームページのトップページもやっと4枚目に. 歳をとって30歳になりましたので,駅番号を変えました. 最近は仕事が中心になってきており,ホームページまで手が回らない状態が続いております. また,かつては「非モテ」話題に執心していた私でありますが, 現在は良縁に恵まれ,結婚に向けて準備を進めているところです. 社会人生活は現在3年目. 気付かないうちに私も少しは大人になったのかもしれません…. 家HP Kammy+'s space

    temtan
    temtan 2008/12/06
    経緯ぐらい書いて欲しいと思った。お見合いなり、なにかの集まりで出会ったとかそれからどう心境が変化したとか。そしてどうして非モテをどうこう言ってた以前の自分を子供だったと認識するに至ったのか。