2012年1月12日のブックマーク (2件)

  • 君の知らない物語をリコーダーが吹いてみた【RePRo】

    毎年恒例!? 産技祭2016にお呼ばれしました!ハーフ ミリオン達成です!たいへん多くの方にご支援、応援して頂き感謝です。新作の「千桜」をうpしました!sm19839127第4回動画アワード技術部カテゴリーMVD受賞改良内容1:ビブラートの実現2:発音ピッチ補正3:指のカチカチ音の軽減改良前の演奏と聞き比べると違いがわかると思います。←sm13218927RePRo改による「ジェンガ」の演奏←sm16600679RePRoの他の演奏動画←mylist/19025360No reproduction or republication without permission (無断転載禁止)

    君の知らない物語をリコーダーが吹いてみた【RePRo】
    tengo1985
    tengo1985 2012/01/12
  • 「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠

    ファミリーコンピュータ 体 出版社/メーカー: 任天堂発売日: 1983/07/01メディア: Video Game クリック: 43回この商品を含むブログ (12件) を見る 私が小学生ぐらいの頃、周囲の大人達は以下のような事をよく言っていた。 「任天堂は、ファミコンで日の将来を駄目にするだろう」 もちろん私はファミコンが大好きな小学生だったので、こうした大人達の言葉が面白く無かったし、「任天堂がなくなってもセガが頑張るから結果は同じだ」と反論していた。この「ファミコンが日の将来を駄目にする」論に限らず、その後も“テレビゲームの悪影響”は手を変え品を変え、指摘され続けてきた。例えば『ゲーム脳の恐怖』といった具合に。 あれから二十年以上の時が流れた。 セガはともかく、任天堂は世界を代表するゲーム会社の一つとなり、“プライベートな空間でゲームを楽しむ”という文化習俗をもたらした*1。任

    「ファミコンが日本を駄目にした」論 について - シロクマの屑籠
    tengo1985
    tengo1985 2012/01/12
    今の任天堂のゲームは昔よりみんなでワイワイ遊ぶゲームだと思うけどな。85年生まれの自分にとってゲームボーイこそみんなで遊ぶゲームだった。ポケモンの登場で。