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ユーザが答えて懸賞GET!?ベンチャー企業がフィードバックを募るオンラインプラットフォーム「StartUpLift」 2011.02.02 松岡 由希子 新しいビジネスをよりニーズに合った形でブラッシュアップしていく際、様々な視点からのフィードバックは非常に役立ちます。しかし、リソースが限られているベンチャー企業では、このプロセスに十分な資金や時間を充てづらい面も…。そこで、ベンチャー企業と一般ユーザをつなぎ、有用なフィードバックの収集をサポートするオンラインプラットフォームが、「StartUpLift」です。 「StartUpLift」は、ベンチャー企業が有用なフィードバックを得るためのクラウド型プラットフォーム。ベンチャー企業は、自社が取り組んでいる事業の概要や公式ウェブサイトのURLなどを公開し、製品・サービスのコンセプト、マーケティング手法、価格戦略、公式ウェブサイトのデザインやユ
企業が納税することは当然の義務である。この見方をちょっと変えてみませんか?企業が利益の一部を提供することにより、学校、警察などの生活に必要なものを支えるものだと。企業と自治体と住人が、それぞれを認め合ってよりよい日常のためにできることをやっていく、クモノスはこんな社会を目指して、企業が支払う税金の「見える化」を進めています
ツイッター、フェイスブック、タンブラーといったソーシャルメディアが幅を利かしてきている現在では、「ブログ」が相対的に取り残されたように見えるかもしれません。 私は、ブログの存在が、これまで以上に重要になっていくと考えています。 なぜなら…。 ソーシャルメディアは、コンテンツを伝播させることは得意ですが、コンテンツを生み出すことは苦手だからです。 Mistletoe flower / angusf ソーシャルに寄生して息を吹き返したブログ ブログのコンテンツを生成する機能は、抜群に便利です。誰でも簡単に文章を作成しネット上へ公開できます。ところが、「コンテンツをネット上で伝え広める機能」が今一歩でした。 「トラックバック」機能は画期的な機能で、初期は上手く機能していましたが、スパム横行により、利用が敬遠されるようになってしまいました。ブログ記事を拡散させる方法は、検索エンジンに頼る状況が続き
ブロゴスフィアで大ひんしゅくを買った後、ヤフー!はデリシャスを閉鎖するつもりはなく、別の企業に売却すると主張した。 デリシャスは閉鎖されるのでしょうか?そして、ユーザーはデータについて心配するべきなのでしょうか? - いいえ、私たちはデリシャスを閉鎖するつもりはありません。ヤフー!では戦略的にフィットしないと判断しましたが、競争に勝てるレベルまでリソースを調達することが出来る理想の場所があると考えています。 ヤフー!はデリシャスにどのように対処するのでしょうか? - 私たちはデリシャスの未来について真剣に考えており、デリシャスおよびデリシャスのユーザーにとって理に適っている場所が他にあることを確信しています。現在、様々な選択肢を模索し、企業と協議を進めています。出来るだけ早く、皆さんにも今後の計画をお伝えするつもりです。(デリシャス公式ブログ) 注記: このエントリを作成している時点では
サイトのソーシャルグラフマーケティング(SGM)を支援、ngi group。ソーシャルグラフマーケティング 世界的に急成長を遂げているTwitterやFacebook。こうしたソーシャルメディアが、検索エンジンを凌ぐ ウェブサイトへのトラフィックを集めている。ソーシャルグラフマーケティングとは、これらソーシャルメディアが保有するソーシャルグラフを企業の様々なマーケティング・プロモーション活動において活用する新しいマーケティングの手法。 検索からソーシャルへ −情報の流入元としてGoogleをFacebookが凌駕− これまでインターネットの中心はGoogleだった。人々は目的を持って、検索をして、そしてインターネット上の行動を取ってきた。 それが今大きく変わろうとしている。人が情報を探したり、インターネット上で次のアクションを取る源泉が検索からFacebookやTwitter等のSNS/
これはベンチャーやフリーランスに限らずですが、何かサービスや製品を作った時にどのようにみんなに知ってもらえるか。 いわゆるマーケティングが必要となります。 しかしそれまでSE一筋だったり、機械いじり一筋だったりする技術系の人にとっては、マーケティングと言ってもどうやっていいのか分からないものだったりします。 Startup Marketing: Tactical Tips From The Trenchesでは、「もし私だったら最初の10日でこれをやります」というコンセプトでベンチャーマーケティングのリストを紹介しています。 1.よい名前を選ぶ シンプルで覚えやすく、明確である必要がある。その名前のドメインが使えることを確認する。ただし、ドメインが使えないようであるなら、完璧を目指す必要はない。時間の無駄になってしまう。 2.シンプルなサイトを作る 豪華で機能豊富である必要はない。サイトは
[読了時間:3分] タイトルは釣り。 諦めたわけじゃないけど、半年、一年で黒字達成は無理だとハッキリ思うようになりました。だって10ヶ月でまだこの程度だし。 10月の黒字達成率は41.4%。9月の49.7%から低下しました。黒字達成率が低下したのは、10月は純広が入っていないため。Googleから配信される広告は、どちらかと言えば空き広告枠を埋めるためのもの。純広はTechWaveを指名して入る広告。指名してくれる純広のほうが値段が高い。なので純広があった9月より、純広のなかった10月の売上高が低下しました。 でも11月からまた純広が入ることが既に決まっているので、これは一時的な落ち込みです。ということで、あまり気にしていません。 問題はPV。10月のページビューはライブドアサーバー調べで106万8450PV。9月が105万9753PVだったので微増しています。伸びているので問題ないように
The BJP-led National Democratic Alliance (NDA) has emerged victorious in India’s 2024 general election, but with a smaller majority compared to 2019. According to post-election analysis by Goldman Sachs, UBS,… The tech layoff wave is still going strong in 2024. Following significant workforce reductions in 2022 and 2023, this year has already seen 60,000 job cuts across 254 companies, according to
社長力アップセミナー・プラチナプラス 後継者の挑戦を成功に導く 「将来の社長候補」「地域のリーダー」などと期待される一方、「ボンボン」などと呼ばれることもある同族企業の後継ぎ。家業を継ぐことに消極的な後継者が増える一方で、家業が持つ有形無形の経営資源を活用し新規事業を立ち上げ、事業の発展に大きく貢献する後継者がいる。一般社団法人ベンチャー型事業承継の山野千枝代表理事は、経営者と後継者による事業発展の経緯を20年以上見続けてきた。先が見えない時代に、バトンを渡す先代はどのように若い世代に託していくべきなのか。バトンを受け取る後継者は社長になるまで何を学んで、何に挑戦していくべきなのか。永続的な経営を実現していくヒントを探る。
人事が知っておきたい「ニューロダイバーシティ」 4つの指標で職場のメンタル不調に気付く 日本IBM産業医が指南 2024.04.26
ローカルTV記者、全国紙記者を経て、ITやビジネス分野のライティングを手がける。NTTPCコミュニケーションズ運営時のCNET、(株)ガリレオの「Infostand」などで執筆。四半世紀以上前に数年間住んだインドが“IT先進国”になったことを、どうしても信じられない。 「共同購入」と聞くと、何を思い浮かべるだろう。古くは、生協の食料品や生活用品の共同購入がある。また、ネット時代になってからは、楽天市場やYahoo!のようなECサイトの共同購入サービスがある。同じ商品を購入する人が増えるほど、価格が下がってコンシューマには割安になるというものだ。 今回ご紹介するGroupon(http://www.groupon.com/)は、この共同購入に新しいアイデアを取り込んだサービスだ。Grouponは、「グループ」と「クーポン」の造語だ。その名の通り、サービスや商品の格安ディスカウトクーポンをグル
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