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ビジネスモデルに関するtenjuuのブックマーク (3)

  • SNSで「贈り物」 ソーシャルギフト、O2Oの要に - 日本経済新聞

    ではまだ認知度は低いが、成長しそうなECモデルのひとつにソーシャルギフトがある。仕組みは、まずサイト上の店舗で雑貨などの商品を購入する。それを相手にプレゼントすると、メールなどで通知される。贈られた人はスマートフォン(スマホ)などから受け取り画面にアクセスし、店頭で画面を見せたり、端末にコードを入力したりして商品を受け取る。《ポイント》(1)ソーシャルギフトが日でも定着する兆しが高まっている。(2)店舗でプレゼントを購入するスタイルはO2O型のビジネスモデル。(3)位置情報と連動させるなど、店舗への集客手法に可能性が広がる。

    SNSで「贈り物」 ソーシャルギフト、O2Oの要に - 日本経済新聞
  • 「マネタイズはどうやるの?」と尋ねるのはもう止めて - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 最近紹介を始めたアンドリュー・チェンの記事ですが、今回はいよいよ格的な彼ならではのスタートアップビジネスに関する考察を。スタートアップに常について回るのが「マネタイズ」の問題ですが、彼曰く実はそれはたいした問題ではなくスタートアップが気にする必要はないということで、、、その真意はいかに。 — SEO Japan ビジネスモデルは重要だが、今日、それはコモディティ化されている 最初に言わせてもらうと、もちろん、ビジネスはお金を儲けなければならないのだから、それをもたらすビジネスモデルは重要である。しかし、私が言いたいのはそういうことではない―私が言いたいのは: ビジネスモデルがコモディティ化した

  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
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