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smalltalkとAlan Kayに関するtenjuuのブックマーク (7)

  • オブジェクト指向プログラミングは間違いだったか?

    原文(投稿日:2010/07/12)へのリンク 「メッセージ送信を行うSmalltalk-80から生まれたオブジェクト指向を振り返って、継承などの現在の状況を見てみれば、私たちは間違った道を下ってきたと言えるだろうか?」 これは、QCon London 2010 インタビュー の最初の質問だった。このインタビューを受けたのは、Erlangの最初の開発者であるJoe Armstrong博士とSmalltalk、OOP、パターンに長い間関係しているRalph Johnson博士だ。私たちは「間違った道」を当てもなくさまよってきたが、これはオブジェクトの考え方の実現方法に欠点があったためであり、この考え方自体の欠点ではないと2人は述べた。実際に、Ralph Johnson博士は以下の点から始めた。 あるアイデアを思いついて世の中に出すと、たいていの人にとって急進的過ぎるのはよくあることです。大半

    オブジェクト指向プログラミングは間違いだったか?
  • The Early History Of Smalltalk

    original pdf / make corrections The Early History Of Smalltalk Alan C. Kay Apple Computer kay2@apple.com.Internet# Permission to copy without fee all or part of this material is granted provided that the copies are not made or distributed for direct commercial advantage, the ACM copyright notice and the title of the publication and its date appear, and notice is given that copying is by permission

  • ゼロワンオンカジチャンネル

    カジノエックスは、オンラインカジノの中でも特に人気の高いライブカジノを提供するサイトです。このレビューでは、カジノエックスのライブカジノについて詳しく説明します。 カジノエックスでプレイできるライブカジノ カジノエックスでは、多数のライブカジノゲームを提供しています。ブラックジャック、バカラ、ルーレットなどのトラディショナルなゲームから、ポーカー、バンカーなどのより高度なゲームまで、様々なタイプのゲームを楽しむことができます。 カジノエックスでは、様々なタイプのライブカジノゲームを提供しています。以下にいくつかのゲームを紹介します。 カジノエックスのライブカジノゲーム ブラックジャック ブラックジャックは、カジノゲームの中でも最も人気の高いゲームの一つです。プレイヤーは、ディーラーとの勝負を行います。目標は、21を超えない数字で、できるだけ近い数字を作ることです。 バカラ バカラは、カード

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  • Design Principles Behind Smalltalk (in Japanese)

    17 August 2004 Quenya 5 April 2004 Маяковский 20 February 2004 国会の議長になったら...Viscuit...になったら...備忘録 10 January 2004 German irregular verbsGerman 9 January 2004 When I become a real mayor, I'll.. 4 January 2004 AdventsKalendar 3 January 2004 chomswiki Swiki 14 December 2003 読みたい 9 December 2003 気になるものUser Interface 2 December 2003 tide triple helix oral history Smalltalkプロジェクトは私たち一人一人が持つ創造性を計算機によって支

  • Design Principles Behind Smalltalk

    Daniel H. H. Ingalls Learning Research Group Xerox Palo Alto Research Center BYTE Magazine, August 1981. (c) by The McGraw-Hill Companies, Inc., NY. Copied from http://users.ipa.net/~dwighth/smalltalk/byte_aug81/design_principles_behind_smalltalk.html Scanned in and converted to HTML (with recreated graphics) by Dwight Hughes. The purpose of the Smalltalk project is to provide computer support for

  • オブジェクト指向とは何だったのか? – ゆびてく

    オブジェクト指向とは何だったのか? – ゆびてく
  • オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です

    忙しい人のためのまとめ 一般に「オブジェクト指向プログラミング」と呼ばれる考え方には発案者が異なる二系統がある。(ただし簡単のため、次のうち前者から批判的に派生して生じたプロトタイプベースのオブジェクト指向はここには含めていない) アラン・ケイによる、変化に強い長期運用可能な遅延結合システムを SIMULA67 にあった「オブジェクト」をメッセージの受け手とすることで実現(オブジェクトにメッセージ送信)するアイデアに基づく「メッセージングのオブジェクト指向」と、 ビアルネ・ストラウストラップ(前後して抽象データ型を発案したリスコフ人、オブジェクトクラスを考えたニガードらSIMULA陣営、Eiffelのメイヤーらも同様の着想を得ている)による、ユーザー定義型(抽象データ型)を SIMULA67 にあった「クラス」という言語機能を使って実現(カプセル化、継承、多態性)するアイデアに基づく「抽

    オブジェクト指向の概念の発明者は誰ですか? - Smalltalkのtは小文字です
    tenjuu
    tenjuu 2016/05/10
    オブジェクト指向はライプニッツっぽいなとおもってたけど指摘している人はじめてみました
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