タグ

2011年6月20日のブックマーク (3件)

  • 熱中症対策にもなる“塩”を使ったお菓子・飲み物:10選 - 10の方法

    2011年06月20日 21:00 カテゴリべ物飲み物 熱中症対策にもなる“塩”を使ったお菓子・飲み物:10選 Posted by tenmethods No Trackbacks photo by Alicia Nijdam 今年の夏は節電の影響も重なって、熱中症の不安が高まっています。 暑さには、水分補給はもちろん適度な塩分も一緒に補給することが望ましいそうですよ。そんなわけで、塩スイーツが熱中症の予防アイテムとして、注目されています。 今回の10の方法は、最新の塩スイーツや飲料を「熱中症対策にもなる“塩”を使ったお菓子・飲み物:10選」としてご紹介します。 熱中症対策にもなる“塩”を使ったお菓子・飲み物:10選 【1】ライオン菓子「うめ塩タブレット」 暑い季節においしく手軽に塩分補給ができる、携帯に便利なスティックタイプのタブレット。ひと粒で一般的なスポーツドリンク約130ml分に

  • ネットで叩かれやすい企業の共通点とは? - ニュース|BOOKSTAND

    ツイッターやフェイスブックといったソーシャルメディアの普及により、これまでよりも情報が素早く拡散されるようになった昨今、企業のイメージアップを担う各社の広報担当者たちにとってネットにおけるPR活動は欠かせないものとなっています。 しかし、ネットは宣伝ツールとして優れている反面、誰しも自由に発言できるため「バッシング」や「炎上」といった事態に陥りやすい特性も。広報担当者たちの頭を悩ませ続けるこの問題に、編集者兼PRプランナーの中川淳一郎さんは「ネットには叩かれやすい企業と、そうでない企業がある」として、その違いを『広報会議 7月号』(宣伝会議)でこう解説しています。 「ネット上では地道に仕事をしているイメージのある『町工場』や『農家』は叩かれにくく、華やかで楽しそうで儲かってそうなイメージがある企業が叩かれやすい。(中略)基的に叩かれる企業は『嫉妬』が絡んでいる」 例えば、2010年10月

    ネットで叩かれやすい企業の共通点とは? - ニュース|BOOKSTAND
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    China has closed a third state-backed investment fund to bolster its semiconductor industry and reduce reliance on other nations, both for using and for manufacturing wafers — prioritizing what is…

    TechCrunch | Startup and Technology News