ブックマーク / sufuretan.hatenablog.com (4)

  • ひとみを とじたら - 空へ ひろげて

    ひとみを とじたら おかあさんの やさしい おかおが うかぶよ。 犬の シロが しっぽを ふって いるのもね。 ひとみを とじたら まっ青な 空が からだの なかに ひろがって ともだちの たのしい えがおが うかぶよ。 そしてね そおっと ひとみを あけたら おかあさんの すがたが みえて シロの こえが きこえて よかったなあ って うれしいなあ って ぼくは にっこり します。 ふしぎなのはね。 おかあさんの ことも シロの ことも ともだちの ことも もっと もっと すきに なって いるのです。 いまから ともだちに あいに いってきます。 ひろーい ひろーい まぶしい まぶしい ほんとうの 青空の なかを。 シロと いっしょにね!

    ひとみを とじたら - 空へ ひろげて
    tennensui-77
    tennensui-77 2017/07/19
    んんグッときた(´・ω・`)
  • 三日月さま - 空へ ひろげて

    三日月さまが おはなしを しています。 かわいい きれいな おはなしを。 星たちは こころを かがやかせ 耳を すまして きくのです。 おれいに キラキラ きらめいて パチパチ はくしゅを しています。 三日月さまが おはなしを しています。 美しい しずかな おはなしを。 夜は とても ゆたかな きもちになって 家たちを そっと やさしく つつんでいます。 そして、 世界は ますます 透きとおって ゆき、 わたしは とっても しあわせな きもちに なって 眠るのです。

    三日月さま - 空へ ひろげて
    tennensui-77
    tennensui-77 2017/06/26
    ほひ(´・ω・`)
  • 小鳥は うたう - 空へ ひろげて

    ぼくたち 小鳥は うたうのです。 野に咲く 花の こころでね。 風に ふかれている ここち よさを。 陽ざしに つつまれている ここち よさを。 ぼくたち 小鳥は うたうのです。 きれいな 水の こころでね。 透きとおって ゆく ここち よさを 流れて ゆく ここち よさを。 ぼくたち 小鳥は うたうのです。 まっ青な 空の こころでね。 晴れわたって ゆく ここち よさを。 光に あふれて ゆく ここち よさを。 ぼくたち 小鳥は うたうのです。 うたって いるのが たのしいな!  って。 うれしいな!  って。

    小鳥は うたう - 空へ ひろげて
  • うぐいす - 空へ ひろげて

    ぼくは うぐいすです。 お日さまに さそわれて 歌の れんしゅうを しています。 まずは 発声の れんしゅうを するのです。 チャッ チャッ なかなか いい調子です。 なんと いっても さいしょの ホー が とっても むずかしい のです。 ホー がね。 やわらかく  うつくしく きよらかに はじめるのが いいのです って 春の 神さまに おしえて もらいました。 ホケキョは ちょっと かるーく うたうのです。 ホケキョ ホケキョ って スキップ みたいにね。 なんども なんども れんしゅうを します。 なんども うたっていると ますます ほがらかな、晴れやかな きもちに なります。 そして、 ぼくは もう 春に なって うたって いるのです。

    うぐいす - 空へ ひろげて
    tennensui-77
    tennensui-77 2017/03/01
    ウグイスの声が聴きたくなりました
  • 1