タグ

C++とcocos2dxに関するtentsanのブックマーク (1)

  • テクスチャアトラス用pfileの内容について : 空も背中椅子

    cocos2d-xを使ってみることになってちょっと調べた。 普通にCCSpriteの画像を作るのに入門用の書籍等で最初に紹介されるやり方が一枚の画像から一枚のテクスチャを作って一枚のスプライトを出すという概念としては解りやすいけどメモリ的にも処理速度的にも効率のよくない方法でどうせ実際に作る時はテクスチャアトラス作ってやることになるんだから最初っからそっちで解説すれば良いのになとか思いつつそこらへんはさっさと読み飛ばしてテクスチャアトラス作ろうと思うといきなりツールの紹介になってていやデータはとりあえず仮でいいんでデータフォーマット教えてくれたら適当にでっちあげるのになとあちこち検索したけど見つからなかったのでサンプルで入ってたファイルをテキストエディタで開いて見てみたらどうも複数の形式があるようなので仕方なく読み込み部分のソースファイル(sprite_nodes/CCSpriteFram

    テクスチャアトラス用pfileの内容について : 空も背中椅子
  • 1