エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
テクスチャアトラス用pfileの内容について : 空も背中椅子
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
テクスチャアトラス用pfileの内容について : 空も背中椅子
cocos2d-xを使ってみることになってちょっと調べた。 普通にCCSpriteの画像を作るのに入門用の書籍等で... cocos2d-xを使ってみることになってちょっと調べた。 普通にCCSpriteの画像を作るのに入門用の書籍等で最初に紹介されるやり方が一枚の画像から一枚のテクスチャを作って一枚のスプライトを出すという概念としては解りやすいけどメモリ的にも処理速度的にも効率のよくない方法でどうせ実際に作る時はテクスチャアトラス作ってやることになるんだから最初っからそっちで解説すれば良いのになとか思いつつそこらへんはさっさと読み飛ばしてテクスチャアトラス作ろうと思うといきなりツールの紹介になってていやデータはとりあえず仮でいいんでデータフォーマット教えてくれたら適当にでっちあげるのになとあちこち検索したけど見つからなかったのでサンプルで入ってたファイルをテキストエディタで開いて見てみたらどうも複数の形式があるようなので仕方なく読み込み部分のソースファイル(sprite_nodes/CCSpriteFram