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2011年8月14日のブックマーク (8件)

  • ゲームのBGMで神曲教えてくれ : はちま起稿

    1 名前: 選民 ◆7gXXvvS1Kw (東京都) 投稿日:2011/08/14(日) 20:24:42.17 ID:xjKlZXMA0 jjkiuyfさん あなたの知っている、かっこいい、神曲を教えて下さい!ゲームミュージックのbgmなど。 ベストアンサーに選ばれた回答 veruganndeさん ゲームBGMでしたら 英雄の証/モンスターハンター 祖なる龍/モンスターハンター http://www.youtube.com/watch?v=A8K3d27XgiA 絶対零度/モンスターハンター http://www.youtube.com/watch?v=qz3b4gY34eE 閃烈なる蒼光/モンスターハンター http://www.youtube.com/watch?v=5xJib2jMF5Q 閃光/FF13 ビッグブリッジの死闘/FF5 ネクロファンタジ

  • いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記

    人間とは悲しいもので自分こそが人生で困難な状況に置かれているひとほど親身に他人の世話をしたりするものだ。遠く日を離れた異国の地で自分の婚活をどうしようと思い悩みながらネットサーフィンしていたら、自分の悩みより就活どうしようと苦悩する日の若者の人生に横から口を挟んで茶々いれることのほうが重要な気がしてきた。崇高な自己犠牲の精神がふつふつと沸き起こってきたのだ。 というわけで、自分がいま就活をしている、あるいは数年後就活をしなければならないとしたら、どうするかというのを考えてみた。しかし、いまの就活はぼくの頃よりもずいぶんと難しい。なにを基準に考えていいかがはっきりしないのだ。大企業にいってもつぶれそうな気がするし、ベンチャーはベンチャーで信用ならないし、唯一の安全パイに見える公務員すら、国も地方も財政破綻目前なのだから、どうなるかまったく安心ならない。ようするに日全体がいまやばいかんじ

    いま大学生だったら、どういう人生を選ぶか? - はてなポイント3万を使い切るまで死なない日記
  • 豊健活人生:春山昇華 : 欧州の金融機関は大変な状態

    2011年08月14日10:02 カテゴリ欧州危機[edit] 欧州の金融機関は大変な状態 嘘つきLIBORに今頃になって悩まされるのか?の続きです。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 US$LIBORの上昇が止まらない。 これは、欧州銀行の危機が悪化して​いることを意味している。 サブプライム崩壊〜リーマンショック〜PIIGS危機を通じて、金融機関の抱える根的な構造問題が何も変わらないまま続いている。 欧州銀行は、ドルで資金を集めて、様々なビジネスをしている。そのため資金源である「ドルの継続的&低コストの&自転車操業的な資金調達」が何にも増して重要だ。 これがで​きないと即死(=リーマン破たんと同じ資金繰り破たん)する。 その意味で、下のLIBORの上昇は重要な危機が起こりつつあるサインだ。 それとは裏腹に、PIIGSのCDSは静かだ

  • 想像:すべてのものは二度創られる | サナギブログ

    なんだかんだと忙しく、ブログ更新、ちょっとサボっておりました。 そうこうしているうちに2月もあと一週間となりましたが、まだまだ寒い日が続いております。 四国の我が家では、10日ほど前からインフルエンザのたすきリレーが小さい順から、次男→長男→次女→長女と引き継がれ、明日あたりやっとゴールに辿り着きそうな感じです。 今週末くらいから暖かくなってくるそうで、春はもうすぐそこなのですが、まだまだ油断ができないなと思う今日この頃。 さて、今日のタイトルは、「想像:すべてのものは二度創られる」 Imaginationの話です。 以前「サナギ(s・a・n・a・g・i)の基フロー」について投稿したことがありますが、下記の如く、6つの項目はそれぞれ3項目ずつ、前編と後編に別れています。 前編が想像(Imagination)、そして後編が創造(Creation)です。 想像(Imagination)編 私

  • ゲーム解体新書 ~面白いゲーム製作ヒント集~

    今までこの世に存在しない物を自分の手で製作することは非常に心踊ることであるでしょう。ですが、今までにゲームを製作した経験がある人には理解できると思うのですが、ゲーム製作には生半可な努力ではすまない骨の折れる作業を必要とします。個人的な感覚では、ゲームを製作する時間はゲームを遊ぶ時間の数十倍以上の時間がかかります。 ゲーム製作が製作途中で頓挫したというのはよく聞く話です。私が考えるに、ゲームを製作するときには自己犠牲を払う覚悟が必要なのです。自己犠牲で最低限必要なものは情熱と時間です。もし、自己犠牲を払う覚悟を決めかねて迷っているのであれば、もう少し自分の胸にじっと問うてみるのもいいでしょう。ただ、あらゆることにはリスクが伴いますので、やってみたいのなら飛び込んでみるのもいいかもしれません。 『ゲームで遊ぶこと』と『ゲームを製作すること』は目的がかなり異なることですので、『ゲームで遊ぶのが好

  • 実体験を基にした作品に、想像のみで描いた作品は勝てない? 小説作法

    アゲインさんからの質問 実体験を基にした作品に、想像のみで描いた作品は勝てない? こんばんわ、アゲインです。 今回の質問は「実体験を基にした作品に、経験のない作品は負けてしまうのか?」ということです。 簡単に説明しますと、作品の中に「恋愛」の要素が出てきたとします。 ここで、恋愛に関していくつか経験済みの人が書く作品と、 恋愛経験のない人間が書いた作品を比べます。 すると、やはり経験済みの作者が書いた作品の方がうまく書けていて、 未経験の作者の作品はそれに打ち勝つことはできないのでしょうか? 戦闘に関してもそうです。 柔道、剣道、空手etc... これらの心得がある人と、そうでない人、この二人が戦闘中心となる作品が書いた場合、 心得がある人の方が作品として内容の濃いものになるのでしょうか? いろいろと経験の少ない僕にとって、 実体験を伴った作品に勝つ自信がなくて、かなり悩んでいます。 もち

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