多くの企業が人材不足・採用難に直面する“超売り手市場”の時代。 「自分らしい働き方」を模索し続けるミレニアル世代は、従来とは違う価値観で企業を選んでいる。「来てほしい人材がなかなか集まらない」「どうしたらビジョンに共感してくれる人材が集まるのか」という悩みを抱える人事担当も多い。 ミレニアル世代の働き方、キャリアの描き方を、彼らに選ばれている“採用強者”企業はどのように捉え、どのように共感を生む採用方法と情報発信を実践しているのだろうか。 2018年11月21日に行われたBusiness Insider Japan編集部主催イベント(協賛: Indeed Japan株式会社)「メルカリ、サイボウズ、DeNA……“採用強者”企業から学ぶ!ミレニアル世代の共感を生むリクルーティングとは」では、優秀な人材が集まる企業として注目される、メルカリ、サイボウズ、DeNAの採用リーダーがパネルディスカッ
![ミレニアルに選ばれる“採用強者”企業はこんなリクルーティングをしている](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/78ab25d867f0f2aa65a4bedd686fc9ed80e3f1d8/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmedia.loom-app.com%2Fbi%2Fdist%2Fimages%2F2018%2F12%2F21%2F_J9A9586.jpg%3Fw%3D1280%26h%3D630%26f%3Djpg)