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チートとゲームに関するteppochanのブックマーク (3)

  • チート対策について考えてみる(メモリ改竄編) - Qiita

    ゲームロジックが実装されてるクライアントアプリ内のメモリを改ざんすることで、ゲームの進行状況や結果を偽装する行為に対する簡易的な対応法を紹介する。 この方法で防ぐことができるのは、チート用のツールを利用しているようなケースであり、バイナリの直接改竄等には無力である。 大多数のチーターは、このようなツールを利用していると思われるため効果は大きそう。 どうやって改竄を防ぐのか ツールを使ったメモリの改竄は「特定の値から特定の値へ変化したメモリを探す」ことによって行われる。 この特定の値とは、ユーザーが認識できるゲーム画面上に表示されている情報であることが多い。(スコアとか) 今回は、この特定の値を XOR ビット演算を使って、画面上に見えている値とは異なる値をメモリに保持させることで、メモリアドレスの特定を難しくするという方法をとる。 XOR とは ビット演算の排他的論理和です。 2度繰り返す

    チート対策について考えてみる(メモリ改竄編) - Qiita
  • スマートフォンゲームのチート事情

    @ITセキュリティセミナーでの発表資料です。動画等の一部スライドを除いています。このため発表時よりモンスト成分薄めです。ご了承ください。講演時の様子は以下です。 http://xflag.com/blog/sp_cheat.htmlRead less

    スマートフォンゲームのチート事情
  • カガスのブログ  UWSCが検知される

    コメントにUWSCが使えなくなった/UWSCがHackShieldに見つかるという人がいたので その方からUWSCを頂き使えなくなった原因を探ってみると UWSC公式のVer4.6bを使用していると検知されるようです。 対策としては 1) Pro版を使用する。 2) 4.5bなどのバージョンの低いUWSCを使用する。 3) UWSCではない別のマクロソフトを利用する。 4) パッカーで実行ファイル(UWSC.exe)を圧縮して回避する。 等が挙げられます。 1番は無料ではないのですし少し高いので、個人的におすすめ出来ません。 2番は私が所持していますが2次配布が禁止されているので配布することが出来ません。 3番は新たにスクリプトを作らなくてはならないので、非常に手間がかかります。 4番は比較的に楽に作業が終わるので紹介したいと思います。

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