スクロールすると商品写真がアニメーションでスライド表示するAppleのプロダクトページのように、スクロールした時、ロードした時など、ページ内の要素がビューポートに表示した時に、各要素それぞれをさまざまなアニメーションで表示させることができる単体のスクリプトを紹介します。 デモのアニメーション scrollReveal.jsの使い方 Step 1: 外部ファイル 当スクリプトを外部ファイルとして</body>の上あたりに記述します。 jQueryなど他のスクリプトは必要ありません。 <body> ... ... <script src="js/scrollReveal.js"></script> </body> Step 2: HTML スクリプトをセットしたら、あとはアニメーションで表示させる要素に「data-scrollreveal」を追加するだけです。 <h1 data-scrollr
こんにちは。先週は風邪をひいてしまい、社会と完全に切り離されていました。休むのも大切ですが、あまり長く休むと復帰するのが恐くなりますよ…。 さて、Webデザインをしていてなんとなーくマンネリしてきてしまうのがボタンのデザインです。ちょっと忙しくなったりすると、ボタンのあしらいが似てきたりしますよね。「このデザイン、キミの中で最近流行ってるの?」なんて言われちゃったり…。 そんなボタンですが、求められる役割として『押したくなる』がそこそこ重要となってくるのではないでしょうか。どんなデザインだったら押したくなるかなあ…と考えつつ…デザイン…。してますか? 色ひとつで押したくなる度が変わってきたりもします。最近ではグリーンが訴求力が高いと言われていますよね! しかし色以前に、「え?なんかこのボタンおかしくね?w」と突っ込まれてしまったら もうそれが気になってしまって訴求力どころではありません。
this on going project compiles patterns shared by the most talented designers out there for you to use freely in your designs.
【img via tabletop assistant by MattHurst】 優れたユーザーインタフェースとは何か。どのようなデザインを「優れたユーザーインタフェース」と呼ぶのに相応しいのだろうか。 GoodUIというサイトに優れたユーザーインタフェースを実現するために確認しておきたい36項目をイラスト付きで解説していた。とても分かりやすく納得できる内容が多かったので、紹介しておく! 1.マルチカラムではなく、シングルカラム 複数カラムだとユーザーの目線が左右に逸れてしまう可能性があるため。 2.まずはギフトを渡してみる 最初から買うことを促すよりもまずはこちらから何かを与えることによってユーザーに喜ばれる。 3.似た機能や項目は1つにまとめて表示する 似た機能を分散させる必要はない。 4.ユーザーからの反応を載せる 実際に使っている「ユーザーの声」を参考に買い物をする人は少なくない
Webデザイナーがブランドサイトをデザインするとき、求められる項目は多岐にわたります。目的や状況に応じて変化しますが、大きく分けて「ブランドイメージの的確な表現」、「競合との差別化」、「コンバージョンの達成」、「ユーザビリティ」などがあります。 品質の高いブランドサイトを制作するためには、これらの項目全てに応えなくてはなりません。しかし、経験の少ないデザイナーはほとんどの場合、これらの項目を全て一緒に考えてしまうため、そのサイトで何を達成したかったのか、分からなくなってしまいます。 全ての項目に的確に応えるためには、これらを一つ一つ整理し、順を追って制作していく必要があります。ここでは、その中で、まず最初に取りかからなくてはならない「ブランドイメージの的確な表現」について紹介します。 ブランドイメージを表現する際に達成しなければならない3つの要素 ブランドイメージを的確に表現するためには、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く