デザインに関わる情報をWebからイベントまで、幅広く提供する総合情報サイトです。最近Twitterを使う飲食店がすごく増えている気がします。 背景にあるのは、即時性の高い情報メディアだということがいえます。 たとえば、天気が悪くて客足が伸びないときは、 「雨だから割引」なんていう情報をすぐに発信できます。 そのほか、ツイッターのフォロー数に応じて割引を行う ツイ割という新しい造語も生まれるなど、 飲食店の新しい集客手法として、ツイッターが注目されています。 そんな中で、飲食店の集客を取り上げたのが、 今月発売の「近代食堂」という雑誌です。 今回はその近代食堂が取り上げたツイッター集客法から気になる点を ピックアップして紹介したいと思います。 ==【1】飲食店がツイッターを使うメリット==== 1)ファンになる可能性が高い人に情報発信できる ツイッターで情報発信する場合、フォ