タグ

adに関するterainfoのブックマーク (3)

  • モバイルアフィリエイトの伸びも一押し、2007年モバイル広告市場、815億円に拡大

    モバイルアフィリエイトの伸びも一押し、2007年モバイル広告市場、815億円に拡大 Category: 携帯 - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:2007年のモバイル広告市場は815億円、アフィリエイト広告が拡大--シード・プランニング(CNET Japan) パソコン向けネット広告も従来のマスメディアに追いつけ追い越せと右肩上がりの方向で調子の良い波がやってきていますが、モバイル広告も市場をどんどん拡大しているようです。リサーチ企業のシード・プランニングがまとめたニュースリリースに以下のような記事がありました。 モバイル広告市場は2011年には2,500億円を突破 モバイルでのアフィリエイト広告も伸張。2007年は全体の22%に 同リリースに下記のようなことが書かれています。 2008年のモバイル広告市場は、2007年に対して43%アップと1,000億円を超えること

    モバイルアフィリエイトの伸びも一押し、2007年モバイル広告市場、815億円に拡大
  • 広告会社は誰を代理するのか

    前回のこのコラムで、「新しい企業体に広告業界全体の生き残りを託すべきである」と書いた。 もう少し詳しく説明する。既存の広告会社にも次世代対応の潜在力をもった人材はたくさんいる。しかし、彼らを既存の仕組みのなかで次世代型に育成するのは至難の技だ。従来モデルがまだまだ収入の大半なのだから、従来の仕組みを壊してしまうことはできない。かといって、その枠組みの中では次世代の人材はやはり育たない。 対応できる人材を、今勇気をもって分離し増殖させないと、次世代シフトすなわち広告会社のビジネスリモデルはできない。これは経営手法論ではなく人材育成論である。 現状、広告会社のメディアマージンは年々厳しくなっている。一方でオペレーションコストは上昇圧力が強い。広告業界は儲からない、つまり大した年収を社員に払えない業界になっていく。しかし、私は広告業界が広告主に提供している価値が小さくなっているとは全く思わない。

    広告会社は誰を代理するのか
    terainfo
    terainfo 2007/10/15
  • ちょっと変わった、あるいは痛そうにも見えるMarsの看板広告

    ちょっと変わった、あるいは痛そうにも見えるMarsの看板広告 Category: 写真 - Bookmarks: Check Tweet 元ネタ:Most creative billboard(Cool-stuff4u) Most creative billboard ever-[pic](Reddit.com) 「mars bar」というお菓子、日ではどうも売られてないっぽいですね。上の画像は楽天の輸入(だと思う)のお店の商品写真です。 で、このお菓子ですがちょっと変わった看板広告を出しているようで。 という、舌がお菓子に張り付いて離れなくなったもの。長~い舌とお菓子はワンセットなわけですね。 このお菓子の正体は一体なんでしょうか、と思いながらウィキペディアでさんざん探し回った結果これじゃないかなと思うんですが・・。 Mars Bar(Wikipedia)から、 Mars Chill

    ちょっと変わった、あるいは痛そうにも見えるMarsの看板広告
  • 1